※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜も昼もまとまって寝ないことで不安や疲れを感じています。赤ちゃんは10時間くらい寝るべきかもしれず、夜中に唸るような感じで起きることもあります。

生後一ヶ月半ですが昼も夜もまとまって寝ません。
夜は1〜3時間とばらつきはあるものの多少寝てくれてましたが昨日はきっちり1時間ごとに起きちゃって💦
割とよく寝てくれるおひなまきをしても同じでした😥
皆さん夜か昼かどっちかはまとまって寝るという方が多いので不安だし精神的、体力的にもしんどいです😭多分赤ちゃんの睡眠時間も下手したら10時間くらいじゃないかと思います😣
体重は順調に増えておっぱい飲むときもむせたりするので足りてると思います。

こういう時期なんでしょうか?

夜中は泣いて起きるというよりは唸る?苦しそうな感じでモゾモゾしながら起きて様子を見てると泣き出すかな〜といった感じです。

コメント

ありんこ

毎日お疲れ様です😭
寝不足は辛いですよね…
うちは未だに夜は2時間~3時間ごとに起きます。笑
慣れてしまえば余裕なんですけど
慣れるまで本間に自分がおかしくなりそうでした💔
赤ちゃんのトータルの睡眠時間は
寝てる時間+ウトウトしてる時間も含まれるそうなので
そこまで気にする必要はないって言われましたよ☺️
うちは新生児~生後二ヶ月前まで
夜中1時スタートの朝7時まで何してもギャン泣きが毎日でした…
それも懐かしく思います。笑

• ままり

ままり

夜中1時から7時のギャン泣きですか😱それはきつすぎますね!
    うちも新生児の時に1回だけ2時頃から朝までギャン泣きしたことがあります💦母もいたので2人で交互に抱っこしたりあやしたりしましたが一人だったらどうなってたか…

たしかにウトウトしてる時間まできっちり数えてはないのでもうちょい寝てることを祈ります😵

• 9月26日