※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

またかよって気持ちを吐き出させて下さい。息子が産まれた時から麦茶、…

またかよって気持ちを吐き出させて下さい。
息子が産まれた時から麦茶、白湯を断っても断っても必要以上に進めてきて飲ませようとする義母さん。
看護師さん保健師さんに聞いてまだ飲ませなくていいと説明しても諦めてなかった人。
今日、初めてストロー練習で麦茶を飲んでることを知る。
そしたらミルク飲んだ後なのに麦茶飲んでみようか?
眠くてぐずってるのに喉乾いたのかな?麦茶飲む?
ともう飲ませたくてしょうがないみたいでまだ諦めてなかったのか!って思いました。
外で飲ませようとするかもしれないので練習である事外ではやらない事を言ったんですが聞いてない😂
結局、目の前では飲ませなかったですが今度外で会ったらきっとベビー麦茶パックを持ってくるんじゃないかって思って出かけたくないです。
また産後から受けている麦茶飲まそう攻撃があると思うと気が重いです。

コメント

なぜ麦茶を飲ませたくないのですか?

の

しつこ!(笑)
どんだけ飲ませたいねーん🤣
あんまりにもウザイなら旦那さんに言ってもらえたりしないですか?😵

笑って過ごしたい

お世話したくてしょうがないのでしょうね。。孫フィーバーですかね😰??

わたし

7ヶ月ですし麦茶ならいいんじゃないでしょうか?😊
ジュースなら困りますが…😭

ママリ

もう7ヶ月なので麦茶は良いと思いますが、義母のフィーバー感がうざいですね😂😂😂
親のタイミングで飲ませるから、黙っとけと思います。

りれん

もう飲んでも問題ない月齢だけど、産まれた時からのしつこさで義母にだけは飲ませて欲しくないですね‼️笑

麦茶飲まそう攻撃…笑
絶対義母からは飲ませて貰わない守備で応戦して下さいね‼️笑笑

♡mama♥

麦茶ならまだいいけど、守ってくれないなら義母なら一時も目が離せませんね💦

義母、2ヶ月なったら味噌汁あげなきゃと思ってます~!と得意気に訪問にきた保健師さんに話していて注意されてました😅

まみ

私が飲ませるタイミング考えてるので!って言いましょ〜😭
無理、人様の義母さんですが限界です!笑

私も離乳食始まるまでは麦茶とか果汁とかいらないって教わったし、麦茶の濃度やら温度やら衛生面やら気にしてたので気持ちわかります😭
口に入れるものは私に確認してもらえますか?って言った方が、これからアレルギーとかの問題も出てくるでしょうし…
釘さしといた方がいいと思います!!!
私は1歳すぎにチョコ食べさせられててそれから信用してません。