※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義兄嫁が息子に過剰な愛情を示し、不快感を感じています。食事の場面でも違和感があり、気を遣うのが苦痛です。義姉との距離感に悩んでおり、吐き出したい気持ちです。

ただの愚痴です😂


義兄夫婦には子供がいてません。
義兄嫁が、私の息子に
チューしようとしてくるのが
本当に気持ち悪くて無理です😂💦
私たち夫婦は歳の差婚なので
夫40歳、私は29歳、義兄嫁は57歳です。。

正直、自分の母親ほど年の離れている人で
血の繋がりもないおばちゃんなので、、
すごく不快感があります。。

義兄夫婦は、妊活していたが子供ができなかったそうなので、、
私自身も、産前は『息子を本当に自分達の子供のように可愛がってもらえれば😺❤️』と
思っていたのですが、、
いざ、産んでみたら我が子のように扱われるのが
本当に嫌で、、、。。

先日一緒に焼肉に行った時も
お店のメニューに食べれるものがないし
私もゆっくりご飯を食べたかったので
先に自宅で息子には離乳食を食べさせてから
行きました。

しかし、焼肉についてから
息子がお腹いっぱいなのに
何回も白ごはんを食べさせようとして
軽く義兄も怒っていましたが
やめませんでした😅

夫には、『義姉さんも、ご飯を食べさせたかったんだよ。家で少な目にすればよかったね。』と
言われたのですが、



たしかに、そうだったかなーとも思って
夫の気持ちもわかるのですが、、、

そこまで、気を遣わないといけないのですか?😅
無理に食べさせられたくないのなら
少量にしていくのもわかるのですが、、、
私の気持ちとしては、
そこは義姉が食べさせる方が良くないんじゃ、、と
思ってしまいました😅

まだ、義母ならわかります。。
息子にとってもおばあちゃんですし。。。
でも、義姉はおばさんとは言え
義兄の奥さんですし、、
一つ間柄が遠い分、すごく抵抗があります😣

吐き出したくて、ママリに投稿しました💦🙇

コメント

ひい

いや無理です気持ち悪いです(笑)ドン引きです。

  • 笑って過ごしたい

    笑って過ごしたい

    同感です(笑)
    控えめに言ってキモい(笑)
    事情が事情なだけに周りも強く言えないのでしょうね、、そしたら、距離置くとかせざるを得ないですよね。
    兄さんたちに子供が出来なかったのは物凄く辛いことだと思いますが、、子をもつ親にしか分からない事や感情なので、やめてくださいというのも難しいですよね😰💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にドン引きですよね😭

    • 9月26日
  • ひい

    ひい

    なんかざっくり本音でちゃいましたけど旦那の兄嫁(来る予定は無い(笑))にそんな事されたらを想像したら私ならブチ切れるなと(笑)

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよー😭
    事情が事情だけに、、私も強く言えなくて、、。
    でも、本当に控えめに言ってキモいですよね。。
    年齢も年齢なので、、チューしようとしてる見た目的にも
    綺麗じゃなくて、、😅(笑)
    これが、まだ20代とかなら絵面的にもまだ見てれるんですけど、、(笑)

    子を持つ親にしかわからないことって、本当にたくさんありますよね😭

    • 9月26日
  • ひい

    ひい

    お子さんのママは主さんなので言ってもいいと思いますよ…😩虫歯菌はほんとに困るのでやめてくださいって伝えたら良いかと…🤔

    • 9月26日
  • 笑って過ごしたい

    笑って過ごしたい

    (笑)なんか、寒気しますよね。親族と言えど真っ赤な他人過ぎて。。(笑)

    • 9月26日
  • 笑って過ごしたい

    笑って過ごしたい

    50代のちゅー顔は誰得ですかね(笑)
    言いづらいのわかります、、、。
    まず旦那さんに、世の母親は皆これされたらキツいよって伝えてください。
    忙しくして距離おいて、兄嫁に他の事に意識向けさせるしか。。。😭😭

    • 9月26日
ママリ

チューはまじで論外です。
気持ち悪いし虫歯菌もうつるしやめていただきたい。
そこははっきり伝えた方がいいと思います!!
見てない隙とかにされたら、たまったもんじゃないですよね😭😭😭
息子さんだって嫌ですよね笑
おばさんっていうか、もう親戚のおばあちゃんじゃないですか😂笑

ごはんに関しても、おままごとごっこしたいだけの様な…
たまたまごはんの時間で、あげたいってのならまだ分かりますが、わざわざ量を減らしていくのは違う気がします😭

そんなにごはんあげたいなら、そういったファミサポのボランティアしたり、保育園で保育補助のパートしたりしたら良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!😭
    親戚のおばあちゃんぐらいですよね😭

    チューしないでください!とは
    夫も義姉が年上だからか、言いにくいそうで⤵️
    なるべく、近づけないようにしてるのですが、、
    私の知らないところでしてるみたいで
    確信犯なんですよ⤵️


    そうですよね!
    わざわざ量を減らしていくのは
    おかしいなーと共感していただけて
    嬉しいです😭!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

自分たちの子供のように愛情をもって接して貰えたらいいなという話であって
本当に自分の子のようにお世話したりとかそういうことではないですよね、、、
どえらい勘違いというか、、、。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさしくそれです!!😭
    義兄が甥である息子に対してだと、まだわかるんですが、、

    義姉は他人ですから😭💦!と
    思ってしまうんですよね。。

    私の姉がしてくるのなら
    まだわかるんですが、、

    本当にちゃんとその辺
    わかってほしいです。。(;_;)

    • 9月26日
りょんちゅん

気持ち悪いです!無理です😭
特にチューしようとするとか鳥肌立ちます😱
それは、本気でしようとしてるんですか?
だとしたら虫歯菌の話をして親の私達もしていないのでと伝えては?
ゴハンに関しては義理姉に気を使って少量にしなくていいと思います。