※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お子様の食事時の椅子について悩んでいます。ローテーブルかハイチェアか迷っています。ハイチェアの購入を考えているけれど、使わなくなるか心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

同じ年ぐらいのお子様をお持ちのママさん!
お子様の食事時どのようたかたちでされていますか?
ローテーブルに椅子ですか?
ハイチェアに座らせてますか?
うちは今赤ちゃんの頃から使っているハイ・ローチェアなのですが座らなくなってきたので環境変えたいのもあり椅子の購入に悩んでおります😭

ローテーブルに椅子はイケアのものがあります!
ハイチェアの購入を考えているのですが使わなくなることが多いのかなぁとか😭2台購入しないとなのでいろいろなご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

メメ

ローテーブルの家なので豆椅子か、ローソファの上に座って食べてます☺️
でもダイニングのおうちならハイチェアにしたかなぁ。

ちびー

うちはイスにダイニングテーブルです。
息子は早い段階から、大人と同じイスで食べたがり、
1歳6ヶ月ころから大人と同じイスです!笑

高さが足りない場合はクッション敷いたりして、調節してました!!

うちは、ローとハイ両方使える椅子を使ってます😊
ローの時はテーブル付けて(離乳食の頃)、ハイ時は大人の椅子にベルトをしてテーブル外してダイニングテーブルで食べてます😊
今はローの時は100均の折り畳みの椅子使わせてます😄
朝、昼はダイニングテーブルでハイ
夜はリビングでロー
です😊
こんな感じのです😊