※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

子供の名付けで悩んでいる女性がいます。男の子の名前に「蓮」の漢字をつけたいが、「あれん」と「れんと」で迷っています。旦那の妹が同じ止め字を使いたいと言っており、少しヤンキーっぽいと感じています。

子供の名付けで悩んでいて
意見が聞きたいです (><)

蓮 の漢字をつけたいな〜と
思っていて、

男の子で
(あれん)と(れんと)で悩んでます😭


旦那の妹が止め字を(○○と)にするのに
こだわっていて兄弟揃えてつけていて、
(れんと)だと止め字が同じになって
しまうから。と気になってしまい、、。

(あれん)は少しヤンキーっぽい
でしょうか??(><)

コメント

deleted user

確かにあれんはヤンキーっぽい印象です🙄もしくはハーフかな?と思うかもしれません!今は純日本人でもハーフっぽい名前の子は多いですけどね😊
個人的にはれんとくんかっこいいです✨

  • an

    an

    やっぱりそうですよねー😵

    わたしもれんとが
    捨てがたいです、、😂(笑)

    • 9月26日
deleted user

あれん は確かにヤンキーイメージですね😂💦
れんき れんや とか、他の止め字にするとかどうですか??🧐
シンプルに 蓮くん も人気ですが、かぶりそうではありますよねー😂

  • an

    an

    ヤンキーイメージですよね😵
    他の止め字も考えては
    みたのですが、、。
    れん からはじまるとやっぱり
    れんと が1番しっくりきてしまって😂(笑)

    • 9月26日
⁂

れんや、れんま
が知り合いにいます(^^)

れんじ
も思いつきましたがどうでしょう?

  • an

    an

    れんや れんまも
    一応候補には出してみたのですが
    旦那がしっくりこず、、(笑)
    れんじくん!これは
    候補にもなかったです!
    旦那にも言ってみます🙋🏻‍♀️

    • 9月26日
はじめてのままり

あれんくんは
ちょっとヤンキーっぽいかな〜と思いました😭ごめんなさい💦

蓮、一文字で れん くんもかっこいいと思いました\(^o^)/

  • an

    an

    やっぱりヤンキーぽい
    ですよねー (><)

    蓮 1文字もかっこいいですよね!
    でも名字が漢字1文字のため
    名前は2文字以上にしたくて😂(笑)

    • 9月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなのですね😂😂

    同じ と でも
    漢字を変えてはどうですか?😆💕

    • 9月26日
  • an

    an


    漢字は絶対に変えるつもりです!

    自分の妹とかだったら
    気にせずつけるのですが
    義妹っていうのが、、(笑)

    まだ10代でめんどくさい系
    なのでぐちぐちゆわれたら
    だるいなーっとおもってしまって😂(笑)

    • 9月26日
HMS‪‪☺︎

れんとくんかっこいいですね🎶
あれんくんはちょっとヤンキーぽさあります😂
周りにれんやくんいました!

  • an

    an

    やっぱり れんとも
    捨てがたいですー😂(笑)

    れんやくんも
    候補にあがっていました🙋🏻‍♀️

    • 9月26日
m

かぶるのやなのであたしだったらあれん君にしますね🤗
ヤンキーぽくもないし女の子であれんちゃんて子もいるし全然素敵な名前だと思います‪‪❤︎‬

  • an

    an

    かぶるの気になりますよね😭

    ほんとですかー!💓😭
    ありがとうございます (^^)

    • 9月26日
バルタン星人

止め字の漢字も同じにならなければ気になりません!うちも上の子がそうたで、妹の子供はけいたと後からつけましたが、漢字が違うので気にしませんでした!あれんは言い方悪いですが、名前負けしそうで怖いです。イケイケとゆうか、そんな風に育てばいいですが、大人しめで悪くゆうとインキャ風になった時に名前負けしちゃいそうで。。。うちも旦那から提案されたのが、名前負けしそうな派手な名前で却下して無難なそうたになりました!

  • an

    an


    同じ漢字はさけるつもりです!
    でも義妹がまだ10代で
    ぐちぐちめんどくさい系
    なのでなんか言われると
    だるいな〜と思ってしまって(笑)

    自分の妹とかだと全然
    気にせずつけるんですけどね😂(笑)

    たしかに!勉強だいすき
    あれんくんは違和感ですね😂(笑)
    そうたくん!いい名前ですね💓

    • 9月26日
アッキー

蓮音(れおん)、蓮央(れお)などいかがですか?
ここのサイトに色々名前ありましたよ😊
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
https://namehintbox.com/kanji.php?k=%E8%93%AE&s=1#tabPos

  • an

    an


    れおんくん!1番はじめに
    候補にあがっていたのですが
    いつの間にか流れてしまって
    いました😂(笑)

    サイトまで!
    ありがとうございます💓

    • 9月26日
はこまる🐡

私も1人目の時、れんとって良いなって思って旦那に相談したのですが、英訳でレントって借りるって意味だよって言われて、海外とか行った時に(留学とかも含め)名前呼ばれるのに本人が気にするかなって思ったりしました💦😓
なので、蓮1文字か蓮也とかいいかなって思いました☺️✨
あれんはちょっとキラキラっぽいというか、無しかなと思いましたすみません💦🙏

  • an

    an


    そんな意味があるんですね😱

    名字が漢字1文字なので
    下の名前は漢字2文字以上に
    したくて、、 (><)
    れんやくんも候補に
    あがっていました🙋🏻‍♀️

    あれんくん、
    やっぱりそうですよね😱

    • 9月26日
  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    なるほど、名字との兼ね合いもありますよね🤔💡
    れんきとかは変ですかね?🤗
    蓮樹、蓮希、蓮軌、蓮輝とか…😊

    • 9月26日
三日月

読み方は違いますが知人の子供が蓮稀(はすき)くんと言う名前でかっこいいなあと思いました!

  • an

    an

    はすきくん、わたしも
    いいなーと思って第一候補だったの
    ですが、友達の子がはすき君
    だったことを思い出して、、(笑)

    頻繁に会ったりする友達では
    ないのですが共通の友達が
    いっぱいいるのでさけました😭

    • 9月26日
ねこ

れんくん 同級生にいましたが
名字1文字、読みで2文字でしたよー

  • an

    an


    わたしが名前漢字1文字で
    名字も漢字1文字になってしまって
    その漢字のせいでもあるとは
    思うのですが中国っぽくなった
    とかでいじられるので
    フルネーム漢字2文字は
    やめておこうかな?って
    思っていたんですー😭😂

    • 9月26日
  • ねこ

    ねこ

    度々すみません
    そうなんですね!
    ちなみに
    れんと は音楽用語lentoで ゆるやかって意味で
    私は穏やかな印象受けます(゚ー゚*)良い名前だと思います!

    • 9月26日
かおちゃん

あれんくんカッコいいですが、ハーフって感じです!
れんとくんは私の周りでも結構います!

れん とつく名前で 他は周りに

れんまくんっています!

  • an

    an


    ハーフって感じもしますよね😵

    れんまくん!かっこいいですね!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

れんた、れんたろうは周りにいました😉

あんドーナツ

先輩に蓮揮(れんき)先輩がいてかっこよい!!って思ってました(笑)

怪獣母ちゃん

回答、遅くなってしまいましたが、レンと読まずハスと読んで「はすみ」君とかはいかがでしょうか(>_<)?
ミだと使える漢字も多そうです💡