※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産前に夏服やパジャマを買ってもいいでしょうか?11月初旬に出産予定です。初マタです。

11月初旬に出産予定です。初マタです!

入院のパジャマとか、産後の服って
長袖の方が良いですかねー?🤔

西松屋セールでマタニティ&授乳の夏服やパジャマ、
すごい安くなってたんですけど
買っても意味ないですかね?🤔

コメント

産んだ直後は汗大量にかいたり熱が出て寒気がしたりするので長袖のほうが良いと思います😊

kanoino🍃

11月に出産予定です✨
1人目も11月産まれでした🌼

入院中、長袖持っていきましたが
暑すぎて半袖とノースリーブしか
着てませんでした😂💦
母子同室だったんですが、
赤ちゃんに合わせて空調を調節するし
赤ちゃんと密着してることが
多かったので余計暑かったです😢

なので、今回はカーディガンと
半袖パジャマ持っていきます🌼
家では薄手の長袖パジャマ着てました🌟

mama

私は10月末に出産しましたが長袖を準備しました🥺!
入院中は暖房が効いててかなり暑かったので半袖が良かった〜とも思いましたが周りの入院してる方は長袖でした、、(笑)

赤ちゃんに空調を合わせるので、半袖にカーディガンとかでもいいかもしれないです🤔
私は入院中暑くてバマジャマ脱いでました😂

メメ

10月の終わり出産でしたが、入院中は前半は凄く暑くて後半は寒いくらいで寒暖差ありました。
なので夏物でも良いかなと。
その代わり、上に羽織るもの持っていけば良いと思いますよ。

チータ

今西松屋セールで安くなってますよね〜、私も去年西松屋セールで安い半袖パジャマ買って10月出産しました。
ホルモンバランス崩れてるからか、室内でも急に暑くて汗かいてる時もあったので羽織もの用意してそれで調節出来て調子良かったです。でもペラペラすぎる夏服は季節外れで恥ずかしかったので、生地はペラペラじゃないのがあればペラペラじゃない方がいいですよ笑

さくら

病院暑いので、みなさんのコメントにあるように羽織って調節の方がいいかなと思います!

退院してからのパジャマは今持ってる着古したTシャツとかでも全然良いと思います!
今のところ授乳口付きのパジャマ1枚も買ってなくて不便してないです😅

👧👦👼👼🤰

1人目11月上旬生まれです。
パジャマ長袖着てました!
長袖の方が良いと思います!

はじめてのママリ

まとめての返信すみません🙏💦
みなさんの経験談かなり参考になりました!!!

わたしも半袖にして、カーディガンやパーカーなど羽織るものを持っていこうと思います\(^_^)/