※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
雑談・つぶやき

愚痴です(´ε`;)やっと1ヶ月になる息子を17日に義両親と旦那とお宮参り…

愚痴です(´ε`;)

やっと1ヶ月になる息子を17日に義両親と旦那とお宮参りに連れていきます。

義両親がお宮参りのあとに食事へ行こうと誘ってくれましたが
やっと1ヶ月の子を連れて食事??
ソファや椅子の所だったら子どもは誰が抱っこなの?ぐずったらどーすんの?
とイライラ、、、

混合や完ミであればミルクと哺乳瓶など持って行けばいいですが、完母なので途中で授乳する必要がありますよね。
子どもがお腹すいたらどうするの?
と、きくと
おっぱいあげれば?
と一言。そんな簡単に言われても、首が座っていなくて手首が痛いから縦抱き出来ないし、おっぱいなんて外でベロベロめくれるわけないし!
そもそも授乳室あるところへいくの??
とイライラ、、、

というか、まだ散歩も30分~1時間くらいしか出来ていないのにお宮参りからの食事ってどれだけ子どもに負担かかるか分かってるのかな。

夜グズって起きないのはまだいいけど
昼間にグズグズしてもあやさずに
泣いてるよ
って、、、、目の前にいるから知ってるし(笑)

てか義両親も義両親で、自分も子ども育ててるなら1ヶ月の子どもを連れていく大変さわかるよね???なんで簡単に食事いこう!とか言えるのかな( ˉ ˡˍˉ )

あーあ。これがガルガル期なのかなぁ(´ε`;)

コメント

aoimama♡

私のところと似ています☆
先日2ヶ月になる息子のお宮参りを終えたところです*\(^o^)/*

両家揃ってのお宮参りだったのですが旦那と息子のことを考えお宮参り後の食事はなしと決めてきたのですが当日お宮参りを終えて解散した後、義母から電話があり食事にいこうと!

ソファだったら寝かせて見とけば大丈夫かもしれませんがやっぱりぐずったら誰かが抱っこしなければいけないし周りの方にも迷惑かかるし個室でもやっぱりまだまだゆっくり食事なんてできないと思います。

私たちもその様な理由で断ったのですがまた電話があり個室の焼肉にいこうと焼肉なんて誰か抱いてて油でも飛んだらどーすんの!笑と私が気にしすぎなのかもしれませんが思いました。
結局私たちの家で食事することになりましたが...

私も生後1ヶ月ちょっとの頃とかはまだ30分〜1時間ぐらいのお出かけでしたよ!
時々3時間ぐらいのお出かけしたり食事にもいきますがファミレスやフードコートでささっとすませるぐらいです😆

やっぱりまだまだ子供優先ですしまだ1ヶ月だったらもりかわさん自身も体力的にしんどいのでわ?
いろんな家庭があるのでこれぐらいの時期からいっぱい外に出してお宮参りの後の食事もいかれる方も全然いると思います。
このような時じゃないと両家集まれない家庭もあると思いますし。
でも、私も正直自分の子供を育ててるならなんで大変さわかってくれないのかな?とすごく思います!孫かわいさのあまり周りが見えていなのかなー?と思います。

私は大人の都合で息子を振り回したくないので義両親からの無理な誘いなどは断るようにしてます。平気で居酒屋とか誘ってくるし
一度OKしてしまうとまた次もあると思うので(´・_・`)

• もり

もり

気にしすぎかなとは思いましたが、私的にはおでかけを少しずつ長くしてから食事に行きたいなぁって思っていたので義両親の考えがやだなぁって思っちゃって( ˉ ˡˍˉ )
    ほかの人はこうしてるよ!とか言われても、ほかの人がやっていてもうちの子もまったくそういうわけにはいかないし
    リズムが狂うからゆっくり慣らしていきたいって思うんですよね( ˉ ˡˍˉ )
    やっぱOKしちゃうと次ありそうですよね、、、なかなか会えないからなぁとも思いましたがやめとこっかなぁ(笑)

• 4月14日
ちもママ

いやいや 私も0ヶ月の娘がいますが怖すぎますし疲れるのは私だよ!って思います。・゜・(ノД`)・゜・。
食事に行くくらいならお寿司取って欲しいです。
モスバーガーでも良い。。。

1ヶ月の大変さ、大昔過ぎて忘れちゃったんですかね💦

• もり

もり

ほんとですよね( ˉ ˡˍˉ )結局私がやるんでしょって思います( ˉ ˡˍˉ )
    旦那もたまにあやしてくれても
    お母さんの方がいいって
    とか言って渡してくるし
    そういう時に限って息子泣き止むし(笑)うれしいけども(笑)
    あと、脂漏性湿疹がひどすぎてじゅくじゅくしてきちゃってあまり外に出したくないんですよね、、、
    散歩の時はベビーカーの日除けで隠れるけど、みんなにかわいそうかわいそうって言われて
    かわいそうって言われる事が辛くて、、、(´;ω;`)

• 4月14日