※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠29週で3kg増加。前回は10kg以上増。食欲は抑えつつ、増加を気にしている。

現在妊娠29wです。同じ週数の方体重増加どのぐらいですか?
私は3kg程です。もともと肥満なのでこれ以上増やしたくないですがまだ先が長い😅
上2人の時は何も考えず10kg以上増加したので🙄
食べたいもの沢山あるけど封印してます🥺

コメント

24週の時点で、+8キロでした笑
そこからは増えてないですが、先生にはあと4キロまでと言われてるので、残り2ヶ月ビクビクです💦
食べたいもの思う存分食べたいですね😭
お互い頑張りましょー!!

• あ

私は今は何キロまでは言われてないですが里帰り先の先生は体重に厳しいのでこれ以上増えないようにしたいです🙄
    頑張りましょう!

• 9月26日
もも

7kg超えました😂💦
12kgまで超えていいよ~とは言われましたが、もうすでに体が重くて、生まれるまでどこまで増えるか怖いです😭

• あ

12kgまでなんて羨ましいです😂私は特に言われてないんですが里帰り先の先生が体重に厳しいので😱
    わかります!立ちあがる動作だけでどっこいしょ!って感じです😂

• 9月26日
  • もも

もも

臨月はすぐ超えますもんね😭💦
    上の子のときはこんなに増えなかったのに、今回は体重管理できてないです🤣🤣

• 9月26日
S

同じく29wで3㎏増です!
我ながら意外と増えてないのかな〜と思ってますが、これからがこわいですよね😂

うちも、今の先生はもっと好きなもの自由に食べていいよ〜と優しいのですが、里帰り先の先生は体重管理が厳しいと有名なので…😂

お互い頑張りましょう!

• あ

まだ先長いですもんね😂
    頑張りましょう!😊

• 9月27日
ゆん

29週で5キロいってないくらいです!
私の行ってる病院わ体重に厳しくないので、特になにも言われていません🤣
あと2ヶ月でぐんと体重増えそうでドキドキです、、笑笑

• あ

何も言われてないの羨ましいです😂私は多分里帰り先の病院で増やすな言われそうです。。
    後期が一番増えますもんね🙄

• 9月27日

29週目で昨日の検診では+6キロでした〜😭💦
「次の31週目の検診時に今より増えていたら栄養指導入れるからね!」と先生に怒られちゃったので昨日から真剣に食べ物に悩んでます…😓
仕事中につい甘いものを食べちゃうのでそれをまずは控えねば…🤭!

• あ

お仕事されてるんですね!私は上の子と一緒にお菓子食べてしまうのをどうにかしなきゃです😅
    家に常備しないようにしてますがついつい😂
    まだこれからですもんね〜。お互い頑張りましょう☺️

• 9月27日
sao

29週で+4kgほどです😖
3kgしか増えてないなんてすごいですね😳✨
病院では9~12kgまで増えて良いと言われましたが元に戻れるか不安で😭
1人目妊娠なのでこれからの体重増加にもビクビクです💦

🐼

妊娠前体重からはプラス2キロですが、つわりで減ったところから考えるとプラス10キロです😱

太り気味で元のBMIが25なのでやばいです😭

サリー

今ですでに+7キロです。病院の先生には体重も大丈夫だね〜とか言われてて全然気にせずグータラ生活で食べまくってました!!みなさんの投稿を見てまさに今焦ってます!!!が、これからランチを食べに行くという…
ぁあ、おそろしい。
明日から気をつけよう♡

バケツプリン

あと1時間で、30週です!
そして+13キロです(T ^ T)