※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
妊娠・出産

腰痛でトコちゃんベルト2を購入しました。下着の下につけるのですが、汗やかぶれが心配です。寝るときもつけるべきでしょうか?日中もつけるべきでしょうか?

腰痛がでてきたので
トコちゃんベルト2買いました♡
パンツの下につけるじゃないですか?

*汗だくになったり、かぶれたり心配です。
*寝るときつけてますか?
*ましな時もつけてますか?

コメント

Rin♡

同じく2を使っています!

初期から使っていますが、今のところかぶれたことは無いです★

腰痛がひどい時(椎間板ヘルニア持ちです)のみ、夜も付けています!

ましな時は使っていません。腰痛ではなく、切迫などで使われている方は常に付けていなければならないと聞きましたが…。

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

今は大丈夫なんですが、夏はどうでしたか?( ・ᴗ・̥̥̥ )

私、切迫ではないので、痛む時につけようかなと思います\( ¨̮ )/♡

• 4月14日
  • Rin♡

Rin♡

10月に妊娠し、6月出産なので夏はかぶらないです(><)
    ほかの方も仰っているように、腹巻タイプの腹帯→トコちゃんベルト→ショーツなので大丈夫だと思います!

• 4月14日
とこ

薄手の腹巻の上にベルトしてます✲*゚
私は秋から春にかけて妊婦だったので汗やかぶれはなかったですが、肌も少し敏感になっているので夏だったらかぶれたりもするかもですね(^_^;)
寝るときは付けてませんでした⋈*。゚
私は付けてないと痛くなるかんじだったので、毎日付けてましたー(ˊᵕˋ)

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

腹巻きの上からベルト、知らなかったので、聞けてよかったです!
    腹巻きで多少は汗すいますね*
    肌に直接ベルトだと思ったのでガサガサするなぁと思ってたのでいいこと聞きました( ˊᵕˋ* )♡

• 4月14日
  • とこ

とこ

グッドアンサーありがとうございます✲*゚
    私はウンナナクールの腹巻を使ってます(●︎´▽︎`●︎)すごい伸びがいいので臨月になっても変わらず使えてます♥︎∗*゚
    夏場は汗を吸いやすい素材のものだといいかもしれないです✲*゚

• 4月14日
  • くまちゃん♡

くまちゃん♡

私はワコールの綿の腹巻きサポーターなんです( ˊᵕˋ* )♡
    あれ、ウンナナクールゆうんですね!笑
    ブラ持ってるんですが適当に読んでした\( ¨̮ )/笑

ありがとうございました♡

• 4月14日
マシュマロ

腹巻きをつけてからしてますか?
私はセットで買ったものを使ってますが、薄手の綿のものなら何でもいいかと思います。
寝る時や座ることが多い時は着けてません。

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

まだ買ったばかりなのでつけていません*笑
    一応ワコールの腹巻き買ってます*

• 4月14日