※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
妊娠・出産

陣痛が怖いけど、産まれた瞬間の幸せも感じている。メンタルの波が激しく、マタニティブルーかもしれない。励ましの言葉が欲しい。

陣痛が怖くてたまらないです😭

3人目妊娠中で、陣痛の痛みも知っているけど、産まれた瞬間の幸せも知っています。。
産まれた瞬間のあの幸せな気持ちとやり切った達成感を思い出して「よし、いつでもこい!!乗り切ってやる!!!」っていう気持ちの時と、陣痛がいつくるかわからない恐怖に泣きそうになる時と、メンタルの波が凄いです😢
そして今は陣痛が恐怖で少しの腹痛や胎動でも泣きそうになるメンタル…😢
今更マタニティブルーってやつでしょうか?😢

励みになるお言葉が欲しいです😭

コメント

新米ママ

3人目
凄いです。❣️
まだ1人目ですが7月に産みました。
たしかに痛みを忘れますね😭
出産後病院でマタニティーブルーになりました、、

あたしはこのままりで元気でました❣️
同じくらいに出産される方もいます‼️
1人じゃないですよ❣️❣️
応援してます❣️

• りみ

りみ

優しいお言葉ありがとうございます😭💕

そういえば、1人目2人目の出産のときも、今まさに同じ痛みに耐えてる人がいるんだ!!と思って耐えてました🤣💦
    1人じゃないと思うと心強いですよね😖がんばります!❤️

• 9月25日
 もも

私も3人目妊娠中で、今まだ10週ですが陣痛怖いです😭

上の子との間隔があまりあいてないから陣痛の記憶が鮮明に残ってるんですよね🤣
また、3人目ならではの陣痛の恐怖もあるのかな、と。
私の場合ですが、1人目のときは初めてのことで余裕がなくて意識朦朧でしたが、2人目のときは余裕があった分痛みも鮮明に感じました。
その分鮮明に陣痛のこと思い出してしまって🤣🤣🤣

でも産んでからの達成感や幸福感は何にもかえがたいですよね✨
私の出産はまだ先ですが、お先に頑張ってくださいね😊✨

• りみ

りみ

わかります!私も2人目のときは上の子と2歳以上空いてて…経過も順調で、張り?なにそれ?って感じだったんですが、今回はよく張るし胎動が下の方でする感じがして、妊娠・出産に対して不安なイメージがついてるのかもしれません😭

友達の産まれたばかりの赤ちゃんと触れ合ったときは、早く産みたい!がんばる!!って思えたので、出産までにまた触れ合って気分あげときます😭❤️(笑)

• 9月25日
K.mama𓇼𓆉

同じく3人目妊娠中です😊
あーまたあの痛みくるんか、耐えなあかんのかとは思いますが終わりがあるのでとくになんとも思いません。笑

• りみ

りみ

えぇ😱あの痛みが怖くないなんて…すごいです😖💦
    覚悟して望んで妊娠したはずなのにー😭
    今日は落ち込む日みたいです😱(笑)

• 9月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

念願の男の子なので楽しみしかないからかもしれません😂笑

• 9月25日
  • りみ

りみ

それも凄く羨ましい!!🤣
    私も男の子希望だったんですが、三姉妹のようです🤣💕
    まだお股に挟んでる!と密かに期待してます(笑)

• 9月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんですね✨
    挟んでる場合もあるので期待したいですね😊

• 9月25日
cherrystrawberry

全く同じ状況で、ついコメントしてしまいました😭💡
早く会いたい気持ちでいっぱいなんです!!
でも、思い出すと怖いんです…この複雑な感情が混ざりあって涙でましたよ😭💦
でも乗り越えて可愛い我が子に会えたんですもんね!!!
きっと大丈夫ですよね!!!
…と信じて、一緒に頑張りましょう😭❤

• りみ

りみ

もう正産期じゃないですかー!🥺💦
    私も早く会いたい、抱きしめたい、上の子達が楽しそうに遊んでる中に入って欲しいって毎日思ってます😭❤️
    でもでも、出産って毎回違うし、どう始まるか、いつ始まるか予告もないじゃないですかー😭😭😭怖くて怖くてたまらないんですよ😢
    もうお腹の子と自分を信じるしかないですよね😖💦❤️

• 9月25日
まな

3人目!!すごいです✨
私は初産ですが妹の立会いを経験しているので、見たことないほど痛み苦しむ妹を目の当たりにしたことはあるのでかなり怖いです。。
Googleの検索履歴は、陣痛 痛さレベル とかばかりです。笑
実母に弱音を吐いてたら、「赤ん坊も痛くて苦しいけど頑張って産まれてくるねん。まだ0歳やのにやで。あんた何歳やねん」と、言われて納得してしまいました。

• りみ

りみ

私の検索履歴も 陣痛 体験談 とかばっかりです(笑)
    よく言いますよね!赤ちゃんも苦しいって😖💦それでも私は赤ちゃんも苦しいけど記憶には残らんやん…こっちはバリバリ記憶に残ってるねん…って思ってしまうんです🤣💔
    腹をくくらなければ…😱

• 9月25日
悠ママ

私も二人目ほしいけど陣痛が怖くて情緒不安定なときありました😭💦
でも、今日が予定日なんですけどまだ産まれる気配なく…(笑)🙄
ここまできたら、どんな陣痛でも耐えてやるし早く陣痛こーい!って陣痛が待ち遠しいです😁🌸
今なら乗り越えられそう🤩✨

• りみ

りみ

昨日予定日だったんですね🥺❤️
    今日はいかがでしょうか?💦
    私はまだ2ヶ月近くありますが、そんなに長い間陣痛に怯えるくらいなら今すぐ来てくれ!!って感じです🤣💦
    無事に産まれますように😌💕

• 9月26日
おみさ

3人目すごい尊敬します🤤💕

わたしは「自分以外にも今この瞬間同じ痛みに耐えてる人がたくさんいる!他の人が耐えられてて自分が出来ないはずがない!」と心の中で必死に思って乗り切りました😂😂

• りみ

りみ

私も毎回そう思って頑張ってました🤣
    性格悪いですが、嫌だなーと思ってる人が2人目、3人目と産んでると考えると、あの人に乗り越えられたなら私も乗り越えられる!!と思って耐えてました🤣💦

• 9月26日