※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

切迫安静や入院しているのに予定日を過ぎた経験がある方への相談です。赤ちゃんが出てこない理由や、薬をやめても出産が進まない場合について不安があります。早めに産まれてほしいという希望もあります。

切迫安静にしてたのに、もしくは入院までしたのに予定日超過の方いますか?

赤ちゃんがタイミングみて出てくるのは分かってますが、もしそうなったら何の為の安静だったの?となりそうで、生産期入ったらすぐ産まれてきて欲しいとさえ思ってしまいます。

一人目は切迫入院→自宅安静で外に一歩も出なかったのに36週で破水。二日後出産しました。2600gでしたが、前回、前々回の検診で推定体重3500gと言われていたので第一声がちっちゃ〜い😍でした。
すると取り上げた先生から自分にはこれ以上大きかったら無理だったよ。といわれました。確かに男の先生が何度もお腹を本気で押していてやっと出てきました。

この事もありできる事なら生産期でなるべく早めに出てきて欲しいなと思います。37週超えたら薬も出ず動いていいよと言われるんでしょうか?帝王切開は麻酔がどうしても怖いので嫌です💦やむを得ない場合はそんな事言ってられませんが赤ちゃんが3000g超えたら私には経膣分娩できないかも。と思ってしまい怖いです。

なぜ産まれそうだから安静にしているのに、薬やめても全く産まれないとかが出てくるんでしょうか?

コメント

たんたん

切迫で自宅安静でしたが見事に予定日3日超過しました😅のんびり屋さんだったみたいで😅赤ちゃんのタイミングなので気長に待つといいですよ🥴

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ひえ〜😭いましたか〜😭
    ほんと、赤ちゃんのタイミングなんですね💦安静にしてたとかしーらないっ👶て感じですね💦

• 9月25日
Rr

切迫で自宅安静、薬もリトドリン1日4錠服用してました。
35wになり飲まなくていいよ!と言われ、よっしゃー!出てくるんだろうな〜と思っていたら予定日3日前の今日でも全く出てくる気配がありません(笑)
39wの検診でも子宮口は全く開いてないと(笑)
まさに今、あのときの薬の副作用で死ぬほど辛かった日々はなんだったんだ·····自宅安静はなんだったんだ·····ってなってます(笑)
子供ももう推定が3000gオーバーで、増えるばかりで早く出てきて欲しいです💧
先生にもいろいろ聞きましたが、結局赤ちゃんのタイミング次第なんだよ〜全部赤ちゃんが決めてるからね〜考えすぎないようにね〜って感じでした。
緩っ!って思いましたが、まあ確かにそうだよなあと納得してしまい、今は早く出てきて欲しい気持ちと葛藤しながら気長に待ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

リトドリン辛いですよね😭
    35週で薬卒業ならすぐ産まれると思いますよね💦
    赤ちゃんのタイミング…
    確かにそうかもしれませんね☺️あと少しだけ、妊婦生活頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい♪

• 9月26日