※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週1日で病院へ行ったら、赤ちゃんが小さいと言われました。2週間後に再検査があります。体重増加や仕事の影響でしょうか?心配です。

今日20週1日で病院へ行ったところ、範囲内ではあるけども小さいと言われました。
200-300gくらいだと言われ、2週間後に詳しく見るから来て欲しいとのことです。
同じようになった方いますか?
私自体の体重は予定よりも増えていたので、栄養が足りないとかはないと思います。
またフルで仕事をしているのも関係があるのでしょうか?
赤ちゃんに何かないか心配です。

コメント

ぽー

私も21週で300gでした。小さめとの事で安静指示が出て仕事も辞めるように言われました。
成長が遅れるようなら入院と言われて不安な日々でした。
でも、小さめながら成長してくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり安静にしてた方がいいんですね…職場にも相談してみます!
    それでももんちーさんの赤ちゃんがちゃんと成長しているようで良かったです。

• 9月25日
  • ぽー

ぽー

ありがとうございます。先生の指示に従うしかないですね!

• 9月25日
けーこ

私も初期から中期は小さめと言われ続けてきました。
後期に入っての検診ではしっかり平均サイズまで育っていたので範囲内なら問題ないと思います。
胎動がしっかり感じられれば、赤ちゃんは元気に育ってくれていますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。胎動は毎日感じていて、トントンと叩くとポコンと返してくれます。少し安心しました。これから成長してくれるのを願います😣

• 9月25日