※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
その他の疑問

携帯に詳しい方教えてください。現在メルカリでキャンペーンをしていて…

携帯に詳しい方教えてください。
現在メルカリでキャンペーンをしていて、スマホを出品したらポイントがもらえるそうなんですがうちに以前使用していたiPhoneがあるのでそれを出品しようと思っています。ですがSIMフリー携帯ではなくDOCOMOのキャリアの携帯でした(現在DOCOMOは使用しておらず契約解除しSIMフリー携帯を使っています)。それを売ることは可能なんでしょうか?

記憶の限り、DOCOMOのはDOCOMOでしか使えないとかあったなーと。それとも買った人は何かしらの方法で解除して使う。もしくはWi-Fiで使うとかですかね?

出品できるかできないかを知りたいです

無知ですみませんがわかる方お願いします🙇‍♂️💦

コメント

あんよ

前に使っていたiPhoneはSIMフリーに対応してますか?
iPhone6か6sあたりからSIMフリーに出来るので自分でSIMフリーにしてから出品すると、購入者はDOCOMO以外でも契約できますよ!

• ブルーノ

ブルーノ

SIMフリーに対応してないみたいです。古くて5sなんです

• 9月26日
はじめてのママリ

iPhoneなにですか?

• ブルーノ

ブルーノ

iPhone5sです☺️

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

iPhone5sだと結構古いので売れたとしても、かなりキレイなやつで1000円がいいとこかもしれません😅

売れるかはわかりませんが、出品はできますよ✨
    SIMロックは怪しげなところ(笑)でなら解除できますし、Wi-Fiで使うか、DOCOMOの人が使ったりとか使い道はなくはないので😊
    ネットワーク利用制限を調べて「○」であればその旨記載すると売れやすいかもです!

• 9月26日
  • ブルーノ

ブルーノ

ですよね😂
    私もそう思ってるんですがバナーにメルカリ相場23000円って書いてあって…たぶん出品してほしいからそう書いてるんだろうなと思いつつ、眠ってるだけで捨てることもできないので初期化してネットワーク利用制限なども調べてとりあえず出品してみます🎵

• 9月27日