※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

仙台医療センターで帝王切開される場合の日程や赤ちゃんとの同室について教えてください。急ぎで結論を出さなければなりません。

仙台医療センターで、帝王切開された方、詳しく教えてください。

急遽、帝王切開になるか、促進剤を使うかで、明日までに結論を、出さないといけません、、、。

帝王切開になった場合の、日程の用紙や、日程わかる方教えてください、、、。

帝王切開の場合は、いつから赤ちゃんと同室になりますか??

コメント

こたろう

促進剤からの緊急帝王切開だったので、ちょっと違うかもしれませんが…。
帝王切開だと7日間の入院になり、手術の翌日から母子同室でした!当日は麻酔も効いてますしね😅
翌日からは歩かされます!

• こたろう

こたろう

当時の紙見つけました🤣
    確認してみたら、予定帝王切開なら手術の前々日から入院で、前々日までは普通に食事とれます。
    前日から医師の指示で絶食が始まります💦
    手術日は術後8時間は水分取れず、血栓予防のマッサージ器がつけられるので貼り付け状態でした笑
    産後1日目は母子センターで預かってくれて、様子を見てその翌日から同室でしたね!
    3日目にお腹を切ったところのテープ剥がして、退院前に退院診察って感じです!
    シャワーは産後3日目からで、それが地味にキツかった記憶があります😭
    日替わりで集団指導(沐浴・母乳栄養と保育・産後の生活・家族計画)があって、それも受ける感じでした!
    1年以上前ですが、参考になれば嬉しいです😊

• 9月25日
  • ひー

ひー

詳しくありがとうございます😭💓

前々日から、入院なんですか!?

よかったら、その用紙みせていただけますか?( T_T)

• 9月25日
  • こたろう

こたろう

そうです、計画の場合は前々日からのようです!
    文字見にくいかもですがまず1枚目です!

• 9月25日
  • こたろう

こたろう

続きです!
    促進剤使ってたので1〜2分間隔にやってくる陣痛で苦しんでる時に、やたらと手術に関する同意書書かせられたの思い出しました🤣

• 9月25日
  • ひー

ひー

ありがとうございます😭
    プレままクラスで貰った用紙があったのですが、、、印刷ミスなのかまったく見えなくて、、、、

予定帝王切開の場合は、10日の入院になるということですよね?😭

• 9月25日
  • こたろう

こたろう

見えましたか??
    見づらくてすみません💦
    そうですね、手術日入れて10日になると思います!
    長いですよね😓

• 9月25日
  • ひー

ひー

全然私のより見えました😭💕
    私の奴呪文みたいにしか見えなくて笑

長いですね、、、、
    私週数的に、2日もお腹に入れている時間がないと思うんですよね😂😂

手術の後は、しばらく、どこにいるんですかね?見た感じだと、後から部屋に戻る?のかな??

手術のあとは、1人ポツンとしてるしかないんですかね?

質問ばかりですいません。。

• 9月25日
  • こたろう

こたろう

いえいえ大丈夫ですよー!
    見えてよかったです😊

もし予定帝王切開で先に陣痛来たらそのまま自然分娩か手術とかなんですかね🤔

手術は最初半身麻酔なので、赤ちゃん取り上げてもらったら顔見せてもらって手を握ったり出来たはずです!それで赤ちゃんはそのまま保育器に入れられ、先に処置してもらって綺麗にしてもらってる間に、お母さんは追加で眠くなる薬入れられて手術室で後処理して縫合してもらい、終わり次第病室に戻されますよ!
    そのまま血栓予防のマッサージ器つけられてベッドに貼り付けです🤣

• 9月25日
  • ひー

ひー

あ、追加で麻酔するかしないかは、選べないのですね、、、。

縫い終わったら、病室行きで、旦那がそばに居てくれるのかな??

もう、なにかと心細くて、、旦那にはそばに居て欲しくて、、、。

わたしも、今日の検診で急に言われてしまい、明日までに決めないといけないという、、、

• 9月25日
  • こたろう

こたろう

私の時は問答無用でした、でも全然眠くならなくて、目は瞑ってましたが意識ははっきりでした笑
    追加の薬入れる時は入れますって言われましたよ!
    避けたいなら事前に言っていたら避けてくれるかもですね😊

大丈夫です、悪露が凄いので処置の間はご主人はカーテンの外に出されますが、他は付き添いOK🙆‍♀️ですよ!
    個室空いてれば希望すれば、時間気にせず付き添いできたはずです!

急にだと心の準備出来ないですよね💦
    促進剤か帝王切開か選んでって言われたんですか??

• 9月25日
  • こたろう

こたろう

下の返事に返事しますね!

手術終わり次第病室に戻されますよ!
    追加は麻酔じゃなく、眠くなる薬と聞きました😌
    手術は残念ながら立会い不可です😖

私は旧医療センターでしたが、面会ホールだったら24時間OKでした!病室は12時からです、変わって無いかもしれないですね💦
    個室はその日の空き次第だからなんとも言えないんですよね、個室料も高いですし💔

でも事前に検査して分かって良かったかなと思います!
    私は赤ちゃん大きめって言われてて、産めるか不安なことを一応伝えたんですが自然分娩大丈夫と言われ、結果的に赤ちゃんの頭の大きさと骨盤の大きさが釣り合わないため出てこれず、促進剤使ったのに自然分娩不可ってなって緊急帝王切開でしたから😭
    産まれた子はもちろん3000オーバーです😂
    因みに41週に入ってからの出産でした😅

• 9月25日
  • ひー

ひー

すいません、下にコメントしてましたね汗

個室高すぎます 😭😭

まさに、こたろうさんと同じとこに立っている状態ですね、、私😂😂

41週?!
    こたろうさん凄いですね😭😭

• 9月25日
  • こたろう

こたろう

個室代は新しくなってから上がりましたからね😓

そうですね!
    でもななさんは選択肢があるので、せっかくの選べる権利を使いましょう✨
    産む前は不安で一杯になりますよね💦
    でも当日を過ぎればあっという間に終わったなーって感じです!
    帝王切開は術後が痛いのと、人によっては麻酔の副作用で全身痒くなります💔
    私がそうで、訴えても体拭かれておしまいで気休めにもなりませんでした😂

何はともあれ、母子ともにトラブルなく、元気な赤ちゃんが産まれてきますように😌✨

• 9月25日
  • ひー

ひー

上がりました😭

いま、旦那とどうするか話し合い中です( T_T)

帝王切開にしようかと話してました、、、。

それは、大変でしたね、、、。
    掻きむしりたくなりますね、、。

ありがとうございます😊😊

• 9月25日
  • こたろう

こたろう

どんな方法でも、病院のスタッフさん達は一生懸命対応してくれますよ(^^)
    促進剤使っても出てくるとは限らないですけど、でも出来れば自然分娩で…!って思ってしまいますよね😣
    少しでも納得のできる方法で産めますように✨

無事に出産を終えられる事を影から見守ってます😉

• 9月25日
  • ひー

ひー

帝王切開に決まりました、、

今日緊急入院で。明日帝王切開です!

ありがとうございます❤

• 9月26日
  • こたろう

こたろう

そうなのですね、緊急入院なんですねー😭
    下の方も仰ってますが、帝王切開も立派なお産です!
    傷は頑張った勲章ですよ😁
    乗り切れば可愛い可愛い我が子とのご対面が待ってます、頑張って下さい😆❤️

• 9月26日
ひー

手術が終わり次第、病室に戻るということですよね、、、。

下手に麻酔して、変な感覚になりたくなくて、、、笑笑

手術中も立会いはできないですよね?!

それ聞けて安心しました、、、。

個室空いてるかなぁ、、
面会の時間がイマイチわからなくて、、、12時からじゃないとダメなんですかね?!

本当に、、、
低身長で、骨盤が心配ということを伝えていて、前々回ぐらいから、赤ちゃんが大きく、不安だったのですが、今日の検診で、おそらく3000は超えているということで、レントゲンを取り、このまま、予定日まで待ってたら産むのは大変になる可能性が高いとのことで、促進剤を使い産むか、帝王切開にするか、、という案を出してもらいました、、、

現在38w5dなので、帝王切開となると、早めにしないといけないと言われていて、、なので、明日までに返事を、、と言われました😭

ゆん

もう解決済みかと思いますが、
医療センターで帝王切開だったのでコメントしちゃいました。
1人目は緊急帝王切開で、2人目は予定帝王切開です。

追加の麻酔というか、硬膜外麻酔は希望すればしてもらえますよ^ ^
下半身麻酔とは別に、別の箇所にに注射して管を入れて、術後も痛み止めの麻酔を持続的に入れられるようになってます。

縫合中の眠くなる薬は、私も全く眠くなりませんでした😅

ちなみに、私は上の子は促進剤しても全く産まれる気配が無くて帝王切開になりました。
陣痛、めちゃくちゃ辛くて体力がかなり奪われました^^;

陣痛経験したい!とかなら促進剤して自然分娩に賭けるのもありだと思います。

帝王切開だと術後はかなり痛いのと、2人目、3人目を産むことを考えるとリスクも上がります。

でも、勝負は産んだあとです💦

初産だとなおさら赤ちゃんの扱いがわからず四苦八苦する上に、二時間おきの授乳、睡眠不足が待ってます。
出来るだけ体力温存しておいたほうがいいと思います💦

私は、陣痛一度は経験して良かったかもと思う反面、出産
当時は最初から切ってほしかった!と思うほど辛かったです(^^;;

ちなみに帝王切開後の母子同室は体調に合わせて調整してくれますので、大丈夫ですよ^ ^
私は上の子の時は3日後から、下の子は2日後から同室になりました。
それまでは新生児室で預かってくれて、授乳の度に連れてきてくれます。

• ひー

ひー

コメントありがとうございます😊

角膜外麻酔はした方がいいですかね??

眠くならないのですね😂😂

陣痛を経験したくて、医療センターを選んだのですが、赤ちゃんが1ヶ月前から急げに成長してしまい、このまま予定日まで待つと、その分大きくなるから厳しそう。とのことでした。促進剤の場合は、来週の月曜には入院。とのこと、、、

旦那とも話し合って、子供とわたしのリスクを考えたら、いちばんリスクが低いのが。帝王切開なのかな?という考えに至りました😢

詳しくありがとうございます😭
    朝一で病院に連絡したいと思います( .. )

• 9月26日
  • ゆん

ゆん

そんなに急激に大きくなってそういうお話を先生からされたのなら、促進剤するにしても大変なお産になりそうですね💦

ご主人と話し合い、もう心は帝王切開に決めた感じなのですね😣

硬膜外麻酔は、痛みにめちゃくちゃ弱いとかの理由がなければやらなくてもいいと思います💦

私は1人目の時は無しで2人目の時は自ら希望してやりましたが、背中に管が入りっぱなしというのも気持ち悪くて😅
    事情がありすぐ外しました。

縫合中の眠くなる薬は一応麻酔なので、薬がめちゃくちゃ効きやすい人はコロッと寝ちゃうみたいです😁💦

医療センターの麻酔科の先生は上手なので注射もさほど痛くないし、術後の痛みは痛み止めの点滴、飲み薬、座薬と使えるのでフルで使って下さいね。

お腹切るのは勇気がいることですが、帝王切開も立派な出産です。
    応援してます、出産頑張って下さいね!

• 9月26日
  • ひー

ひー

促進剤で、赤ちゃんが苦しくなるかもしれない。という話を助産師さんにされて、さらに、不安が募ってしまいました、、、。

背中に違和感でるんですね、、、。
    どちらがいいんですかね、、、
    痛いの怖いなぁ😢

ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 9月26日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね(><)
    陣痛中は常にモニターで赤ちゃんの心拍を確認しながらなので、苦しくなったかどうかは分かると思うのですが、もしそれで緊急帝王切開になったら母子共に体力消耗してバタバタになるかもしれないですね😣

私は促進剤からの手術で、本当にボロボロだったので^^;

事前に麻酔科の先生と面談するのですが、硬膜外麻酔はほとんどの人はやらないと言ってましたよ^ ^
    私は寝返りで背中の管がズレてしまって...ちょっと大変でした😅

もう少しで病院に電話する時間ですかね?💦

• 9月26日
  • ひー

ひー

病院に連絡したところ、今日入院の明日出産になりました、、、。

麻酔科の先生と面談する時間あるのかな、、、😓😓

• 9月26日
  • ゆん

ゆん

今日入院で明日出産ですか!
    バタバタですね💦

• 9月26日
  • ひー

ひー

やはり、赤ちゃんデカイのか。と実感しました笑

• 9月26日
  • ゆん

ゆん

多分、土日挟むと麻酔科の先生いないからだと思いますよ!

うちも緊急帝王切開の時、そんな感じで金曜日手術だったので😂

• 9月26日