※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科で人工授精を受けているが、3回のタイミングが合わず悩んでいる。転院するかどうか迷っており、他の方はいつ転院したか知りたい。

今普通の婦人科通ってます。
人工授精までしかやってない所です。

あと3回タイミングがダメだったら
人工授精に移ろうとおもいます。

転院するか今のところで人工授精までするか
迷ってます。

みなさん、転院はいつしましたか?

コメント

しらたま

私も全く同じ状況でした。

私は人工授精をするタイミングで不妊治療専門の病院へ転院しました。

いままでの病院ではやらなかった検査などがあって、2ヶ月ぐらいは結局タイミングになったのですが、人工授精一回目で授かることができました。

医師や看護師のフォローも手厚く、転院してよかったなと思っています(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は1番はじめは不妊治療専門の病院に行ったのですが、先生や受付の人と合わずに早々にやめて、今の婦人科に通っています。
    タイミング3回ダメで次4回目です。やっぱり不妊治療専門の病院の方がいいのかなと思ってきてしまって💦

• 9月25日
  • しらたま

しらたま

治療はもちろん、人と合うかっていうのは大事ですよね(>_<)不妊治療ってメンタルやられがちだから余計に…。

私は最初の婦人科にかかっていた時点で30歳だったので、あまりのんびりタイミングしててもダメかなと思って転院しましたが、年齢がお若ければ、タイミングでもう少し様子を見るのもありだと思います(^-^)

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年27なのですごーく焦ってるわけではありませんが、後から結婚した人たちがどんどん妊娠出産していってて、なんかちょっと焦ってきてます。
    あと今の婦人科がフーナーテストのみで旦那側の精液検査をしなくていいって言われたり、血液検査が最初したのみで、あれからしてないっていうのと、この間注射を間違われたっていうのが少しずつ不信感になってて…
    そんなに呑気にやってていいのかなと思って💦

• 9月25日
  • しらたま

しらたま

注射の間違いがあったんですか💦それは不信感募っちゃいますね💦初めの専門の病院では一通り検査はされたのでしょうか?

タイミング続けるにしても、検査は詳しくした方がいいかもしれないですね。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か通って風疹の抗体検査→風疹の予防接種→お休みの間タイミング2回→血液検査の後から入ってないので、検査結果の内容は聞いてないです!
    そのあと今の病院に移ったので💦
    検査は一通り全部したいのですが、精液検査をお願いしたらフーナーテストがよかったから大丈夫って言われて😥
    私も血液検査、フーナー、通水検査しかしてないです⚡️
    内診で多嚢胞とわかったので、注射で排卵させてタイミングもばっちりだけど妊娠しなくて🤔

• 9月26日
熊になりたい

医師から人工授精を勧められましたが、そのクリニックが車で2時間かかるので頻繁に通えないし、精液がダメになってしまうので近い産婦人科に転院しました。

私の場合は仕事が休みにくいので、早朝に夫の精液を採取して車で持って行き人工授精をしましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療専門の病院とかではなく、婦人科から婦人科に転院されたのでしょうか?
    近くに婦人科がなく、電車で30分の所に通っています。
    人工授精になったら確かに精液を運んだりとかあるので、距離も大切ですよね💦

• 9月25日
  • 熊になりたい

熊になりたい

不妊治療専門クリニックから産婦人科への転院でした。ブラの内側に入れて持っていきましたよ。
    人工授精後に腰の下にクッションを入れて15分休むように言われたのですが、その最中に精液の検査結果を伝えられました。
    今回はほぼ妊娠不可能な数値だと告げられてガッカリですー(><)

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    不妊治療専門だとやっぱりその道のプロじゃないですか?専門から一般の産婦人科への転院に不安はなかったですか?
    やはり腰にクッションを入れて安静にする事は大切なんですかね?
    そうした方がいいと聞きながらも、そんな事をしなくても妊娠する人がいるから無駄だと思ってやっていませんでしたが、病院でも実施されているなら、やった方が良さそうですね💦

• 9月25日