※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっぺ
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬は陰性。去年も同様で流産した経験あり。不安や期待が入り混じり、妊娠の可能性に思い悩んでいる。生理が来れば気が楽になる。

吐き出したい気持ちなので吐き出します。

生理予定日は9/17です。
1週間経っても生理は来ず、期待して検査薬を使用しても陰性でした。



去年の今頃に流産した時は、
生理が来なくて、検査薬は陰性。
生理が来ないまま次の月の生理予定日あたりで陽性反応が出ました。

病院に行った時は9w。
胎嚢は確認できたけど心拍は確認できず、そのまま流産してしまいました。



私は生理が遅れることは ほぼありません。
遅れても2.3日で、1週間経っても生理が来なかったのは、流産した時だけです。



未だに生理も来ません。
今回も流産なんだろうか。
そう思うと、毎日悲しくなります。
なんで去年の今頃 流産して、
また今年も流産しなくてはならないのか。


でも、単に生理が遅れてるだけなのかも。
と思う自分もいます。
でも毎日が不安で いっぱいです。



最後に仲良ししたのは9/10。
アプリの「リズム手帳」によると、妊娠の可能性は低くはない日でした。


生理が遅れてるだけかも。
いや、流産してるかもしれない。

でも、期待してしまっている自分もいます。

もしかしたら、妊娠しているのかも!?


自分でもバカだなと思います。
望みは少ないのに。


でも、藁にもすがりたい気持ちなんです。

いっそのこと生理が来れば気が楽なのに。


コメント

ぴぴぴ

この日かも?って思う仲良しした日から3週間たって検査薬したら確実って見たことがあります!
私は化学流産をしたことがあったので、生理予定日から1週間だとズレてるかもしれないから仲良しから3週間目を目安に検査薬しました!
どうか授かっていますように🙇🙇🙇