※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

生後17日の息子が顔にニキビや乳児湿疹ができ始めて気になっています。良い石鹸や対処方法があれば教えてください。

生後17日の息子がいます。
ここ最近になり顔にニキビや乳児湿疹ができはじめました。
ネットで調べたら新生児の生後2週間目くらいから
ほとんどの子が出始めるそうですがやはり
気になってしまい…。
良い石鹸や方法、ありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガーゼでお湯で洗い流す
だけで大丈夫かと
おもいますよ(*´∀`)

• よこ

よこ

そうなんですか?少し様子みたいと思います。ありがとうございます。

• 9月25日
さすけ

とにかく清潔に!がいいです(^^)濡れたガーゼで優しくトントンぐらいで!

上の子が乳児湿疹酷くて皮膚科で処方されるのはステロイド入った物ばかりで塗れば綺麗になるけどすぐ再発してました。今は乳児湿疹やアトピーに強いドクターの所に通ってますが、乳児湿疹は排出してるだけだからそのまま清潔にておけばいつかは治まる、ステロイドや保湿剤使うと排出する物が体の中に溜まってるからまた薬使わなくなったら出てくるからね、と言われました😩
今上の子は湿疹よく出てたのに保湿剤もやめ食生活も見直したら綺麗になってきましたよ☺️

• よこ

よこ

お顔を石鹸で洗うとか保湿するとか聞くので何が良いのかと思いまして…(>人<;)
    濡れたガーゼでトントンしてみようかと思います。
    ありがとうございました。

• 9月25日
ハッピー

沐浴の時に綺麗に洗うのと、朝はコットンで、拭いてあげたら良くなりした!

• よこ

よこ

そうなんですか?石鹸など使わないのでしょうか?
    やはり清潔が1番なんですね。

• 9月25日
  • ハッピー

ハッピー

顔に石鹸は使ってません(^^)!
    朝夜しっかり拭いてあげるだけでも変わるかと(^^)

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも1人目も2人目も乳児湿疹ひどいです💦
先日退院後初めて母子外来いってきて相談したんですが沐浴剤はやめたほうがいいそうです。牛乳石鹸で洗ってあげてしっかり洗い落とすのがいいそうです。