※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

化学流産後、2ヶ月避妊し、その後妊活した方がいいでしょうか?

恐らく化学流産と言われたのですが、2ヶ月は避妊をして12月からしてくださいと言われたのですが、先生の言う通り避妊して2ヶ月後から妊活した方がいいでしょうか?

コメント

あちゃま

先生がそう言うなら2ヶ月後からの方がいいと思います💦
身体の負担もあると思いますし😭

何か理由があってそう言われたと思うので従ったほうがいいんじゃないですかね

はなはな♪

子宮の状況によりけりなので、言われた通りにするのが良いかと思います。私も化学流産して、1ヶ月あけるように言われてその直後に妊娠しましたよ。人によっては3ヶ月あけるように言われる人もいるようです。

アリス

きっと何か理由があっての診断なんでしょうね(;o;)?

ちなみに、私は今回の妊娠は、化学流産(病院行ったわけではなく自己判断)の翌月に妊娠しました。
一応これまで何の異常もなく妊娠継続できてます。

でも、お医者さんに言われてるなら、2ヶ月お休みしてる方がいいのかな…と思います(;o;)

みぃ

皆さんありがとうございます!2ヶ月間は身体を休めて12月からの妊活頑張ります😊

初めてのママリさん

わたしは流産手術していれば数ヶ月空けたほうがいいと言われましたが、自然流産の場合、次に生理が来たら卵は準備できているから大丈夫だよと言われました!
先生によって違うのですかね🤔
日頃見てくれてる先生ですしお休みした方がいいのかなと思います☺️
お互い赤ちゃん来てくれますように😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊頑張りましょう😂✨

• 9月25日