※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユリ
妊娠・出産

長岡中央綜合病院で初診を受けたいです。妊娠確認のため、産科と婦人科どちらを受診すればいいでしょうか?午後も診察可能な婦人科がいいです。

長岡中央綜合病院について質問です。
妊娠しているかどうかを確認するために初診で診てもらいたいのですが、その場合一番初めは産科と婦人科どちらを受診すればいいのでしょうか?
たしか妊婦検診は最初婦人科で、妊娠が経過してから産科で診てもらうことになっていたと思います。

仕事の都合上、午後も診察をしている婦人科の方だと受診しやすいのですが…。

コメント

れお

まずは婦人科を受診ですよ。
1階の受付をすませてから、2階にある産婦人科の受付をして診察という流れだと思います。
午後は受診したことがないので、初診でどれくらい待つのかはわかりませんが…

• マユリ

マユリ

コメントありがとうございます!
    婦人科の方で大丈夫なんですね!
    婦人科は月曜と木曜は午後も診察しているようなので、今度受診してみようと思います😊

• 9月26日
さっさん

婦人科で大丈夫ですよ(^^)
私は妊娠確認~心音確認まではクリニックに通い、分娩予約も含め中央に移る際に紹介状持参で行きましたが、朝イチに行って、まず受付で30分以上待ち、婦人科でも1時間くらい待ちました。その日の混み具合にもよると思いますが…💦💦
1ヶ月検診の際に午後から婦人科へ行った時も、わりと混んでいた気がします。
お時間に余裕を持って行った方が良いかと思いますが、なるべく空いてるといいですね😊

• マユリ

マユリ

返信が遅くなってしまってすみません💦
    コメントありがとうございました!
    無事に婦人科で午後から診察してもらえました😊
    その日はあまり混んでない方だったのか、予約していないのに30分くらいで診察呼ばれました!

• 10月31日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

すみません。いきましたか⁉️初診いくらかかりましたか?

• マユリ

マユリ

妊娠5週のときに初診で診てもらい、たしか6000円かかりました!
    7週のときは3000円です☺
    その後は補助券が使えるので、基本的にはお金がかからないと思います。

• 10月31日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

初診で6000円(>_<)中央病院さん高いのですね😂😂
    あー、迷ってきました😂💦

• 10月31日
  • マユリ

マユリ

他のところの初診料はいくらか分からないのですが、高い方なんですかね⁉
    でも立川病院は毎回エコーのときにお金が1000円くらいかかると聞いたことがあるので、最終的にかかるお金はそこまで高くないかもしれないですよ!

• 10月31日

そうなのですね💦
    上の子と下の子を婦人科で初診に行ったときは2000円しなかったのでびっくりです(>_<)
    三人目なのですが、どこで産もうか里帰りしようかしないにするか考えていて💦

ちなみに中央さんは初診は予約ないじゃないですか、結構待ちましたか⁉️

• 10月31日
  • マユリ

マユリ

一人目のときも初診から中央だったのですが、そのときは平日の午前中でたしか2時間くらい待ちました😣💦
    でも今回二人目は平日の午後で30分しか待たなかったので、おそらくそのときの混み具合によって差があると思います。

• 10月31日

教えてくださりありがとうございます‼️
    2時間待つと思って受診します!

• 10月31日