※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶を与える際、普段のお茶を薄めてあげてもいいですか?初めはベビー麦茶がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

離乳食開始も近いので、麦茶をそろそろ飲ませようと思っています☺️
鶴瓶さんの麦茶パックを普段使っていて赤ちゃんもOKみたいなんですが、、、
普段通り沸かしてお茶作った後に白湯で薄めてあげたらいいですか?
初めはベビー麦茶のほうがいいでしょうか?🤔
皆さんどうされてますか?

コメント

えーた

私は最初はベビー麦茶をあげていて、一歳過ぎたら水出しの麦茶に変えました!
沸かしてから急速に冷やさないと雑菌が爆発的に増えるみたいなので水出しにしました。

• のん

のん

ベビー麦茶から切り替えていかれたんですね☺️参考にさせてもらいます🎵ありがとうございました☺️

• 9月25日

鶴瓶さんの麦茶薄めてあげてます☺️
作り方それで大丈夫ですよ!
初めてあげたときは濃さがわからなかったのでベビー麦茶あげて自分も飲んでみて濃さ確かめました!

• のん

のん

なるほど🍀😌確かにどのくらい薄めかわからないですね。
    参考にさせていただきます🎵
    常温であげてますか?少し温めてますか?☺️

• 9月25日

退会ユーザー

常温ぐらいであげてます☺️

• 9月25日
♡mama♡

母乳やミルクを飲んでいるうちは麦茶は要らないです。
離乳食の時お腹いっぱいにもなって食べなくなります。

• のん

のん

白湯や麦茶はこれまで飲んでなかったんですが、修正月齢でまだ離乳食開始しないけど、歯が早々生えてきているので😅
    離乳食前にお茶か白湯を飲ませてスプーンに慣れておいたら?と検診で言われたので、、、
    ありがとうございました☺️

• 9月25日
ぶたッ子

うちは鶴瓶さんのを沸かして作って、適当に白湯で薄めてあげてました😊

• のん

のん

鶴瓶さんの麦茶使ってる方結構いらっしゃるみたいですね🍀😌少ししか飲まないですが、1回作ったお茶はどのくらいで新しいのに変えてましたか?1日1回麦茶沸かして白湯作る流れで大丈夫でしょうか🌀

• 9月25日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

うちは大人も飲んでいて、1日でなくなっていたので、1日1回作ってた感じです😊
    その流れで大丈夫だと思います💡

• 9月25日
  • のん

のん

ありがとうございました🎵

• 9月25日