※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

30週の初産婦が、妊娠8カ月から出産までの過ごし方についてアドバイスを求めています。お腹が大きくなり動きにくくなっているため、今しかできないことや赤ちゃんが生まれるとできにくいことについてのアイデアを求めています。

もうすぐ30週にはいるプレママです。
はじめての妊娠です。

経験者の方、妊娠8カ月頃からお産までの
過ごし方を教えてください。
こんなことして過ごした、
これはしておいたほうがいい、
子どもが生まれたらこれができないから
今しておいたほうがいい、
これが安産に繋がったかも、
などあれば教えてください。

お腹が大きくなり、動きにくくなってきてますが、
時間を持て余すことが多々あり、
何しようかな、と今しかできないこと
赤ちゃんが生まれるとできにくいことなどあれば
とおもいご質問です。
やっぱり1人カフェや美容院とかで
ゆっくりする時間ですかね😉

コメント

あやか

私は切迫早産で寝たきりでした。後期悪阻もあったので、動けなかったです。でも映画は行っといてよかったです!行きたくても当分いけないです!みんなに言われて私も行っときました!旦那には迷惑かけましたが!安産につながったのかは知らないですが、いろんな人いろんな動物のお産見てました!youtubeとかインスタで!イメージつけとこーとおもって!

• 愛

切迫早産だったんですね。私も今動きすぎてそうならないか心配で、あまり動けずです。。映画!なるほどです!たしかに子どもが生まれたら映画なんか滅多に行かなさそうですね😭是非行ってみます。お産が怖くて、、でも動画とか見てみます👐

• 9月26日
ゆっきー

あともう少しで、赤ちゃんに会えるの楽しみですね‼️
わたしは主人とディズニー行ったり、旅行に行ったり、外食したりして2人の時間を楽しみました!
生まれたらなかなかそんな時間は無いので!
5ヶ月になり、やっと外食はしやすくなりましたが、ラーメン屋とカラオケは行けないのでお好きでしたら思う存分行くのが良いかと(笑)

• ゆっきー

ゆっきー

あ、あとマタニティヨガのDVD買ってやってました!それが安産に繋がったかは正直わかりませんが😂

• 9月25日
  • 愛

もうすぐ会えるの楽しみです!!やっぱり二人の時間ですよね。残念ながら里帰り中なので、次会うのは生まれた後になりそうです、、、ただ、ラーメンもカラオケも大好きなので一人でも行っておこうとおもいます😍😍マタニティヨガ!みたこともやったこともないので調べてみます♪ありがとうございます!

• 9月26日

わたしはスマホの写真フォルダの整理?をやっておけば良かったなと思いました😂
産まれてきたら、写真めっちゃ撮ります!何枚も同じような写真撮るけど削除できないです!笑
SDとかに保存しとけるなら別ですが、そうでなければ写真の整理はしておいた方がいいかもです🤣🤣

退会ユーザー

あと、真剣に深呼吸の練習(イメトレ?)してました!笑
    陣痛と分娩乗り切るのに、落ち着いた深い呼吸が必須だったので、
    意識的に深呼吸の練習してたのは役に立った気がします🤣💪

マタニティライフ楽しんでください✨
    そしてお産も、、応援しています☺️

• 9月25日
  • 愛

なるほどー!ただでさえフォルダがいっぱいで容量がすぐマックスになっているので、時間があるうちにパソコンへ保存したいとおもいます😉
    深呼吸がお産では大切なんですか!!いろいろ調べておかないと、後で後悔しそうですね😅イメトレやってみます!

• 9月26日
あおmama

部屋の掃除と断捨離した方がいいと思います!
子ども産まれたら掃除本当に思い通りに進まないです😫
あとは今のうちに外食沢山したほうがいいですよ☺️
子ども生まれたら本当に外食大変になります…😭

• 愛

掃除と断捨離ですね!!
    もう年末並みに掃除してしまおうかと思っています♪
    皆さんおっしゃってますが、外食はほんとに行ってたほうがいいんですね🤭外食好きなので今のうちに思う存分行きたいと思います!

• 9月26日
miomio☆

旦那さんとのデートですね!
二人だけの時間って生まれちゃうとなかなか持てないので💡

あとは、個人的にはラーメン屋ですね(笑)
ファミレスやカフェなら子連れでもオッケーなとこがありますが、カウンターしか無いようなラーメン屋は一人目出産してから、全く行けてません😂

• 愛

旦那さんとデートしたいです!が残念ながら、里帰り中で我慢ですね😂
    ラーメン大好きなので、
    それは後悔しないように
    一人でも食べに行こうとおもいます😍

• 9月26日