※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
家事・料理

共働き、夕飯について。共働き、料理下手、レパートリーもほぼなく毎日…

共働き、夕飯について。

共働き、料理下手、レパートリーもほぼなく毎日夕飯で悩みます😭保育園から帰れば、娘は私にベッタリで離れると抱っこ、おっぱい(まだ卒乳してません)で料理すら手付かず…。旦那も帰りが遅いです。ささっと作れる力量もないので手抜きや同じメニューばかり…栄養なんて二の次です。作りおきレシピ本や、フリージングレシピ本もありますが、私にはそれですら高度で(笑)
共働きで毎日頑張ってるママさん、子供が喜ぶおすすめレシピや毎日どうやって料理してるか、今夜の晩御飯メニュー予定、おすすめレシピ本などご教授いただけたら嬉しいです😣

コメント

R4

私は夕ベリーってアプリで1週間分の献立決めて貰ってます♥

時短料理に設定しておくと時短料理ばかりの組み合わせで献立も作ってくれますよ◡̈

写真はアプリに決めて貰った今日の夕ごはんです😁
料理をタップするとレシピが見れます!

• R4

R4

ちなみにこのアプリ、献立を作ると買い物リストも自動作成してくれりので、使う分だけの買い物で助かります!♥

• 9月25日
  • サキ

サキ

なんと🙄そんな便利なアプリがあるんですか!!しかも買い物リストまで…レパートリーもない私にはうってつけかもですね😀早速使ってみます~情報ありがとうございます😄♥️

• 9月25日
ママ

せっかく作っても娘が食べなかったりするので、献立はルーティンです😅
私は一汁二菜と決めています!
副菜に苦労するのですが、今週はさつまいものレモン煮、蓮根きんぴら、竹輪ときゅうりの酢醤油漬け、ほうれん草の胡麻和えを作る予定です😊
今週はひよこ豆のカレーをたくさん作ったので2〜3日食べるという手抜き週です笑

• サキ

サキ

そうなんです‼️なんとか頑張って作っても結局食べなかったりするんですよね😭
    なんだか聞くだけで美味しそうなメニューですね‼️手抜きのレベルが違いすぎて泣けてきます😰(笑)一汁二菜ですね。基本それを意識して作ればあれもこれも…でパンクしなそうですね。参考になりましたありがとうございます😄♥️

• 9月25日

うちも、ちょっと前まで
帰ってきたらべったりで何も手につけれなかったです😭
今は、お菓子で釣るのは嫌だったので
好きなフルーツを用意して、
帰ってきたら自動的にそちらに向かう様しむけてます😆
その間に、すぐ出せる物(プチトマト、枝豆、ゆで卵、納豆、冷奴、煮干し、など)を一品ずつ出していって
それらを食べてる間にご飯作ってます!

• サキ

サキ

確かにお腹空いてぐずっての悪循環になってるのかも…繋ぎの感じで先にフルーツとか、おかずとか小出しにすればいいのかもですね🤔全部出来てはい‼️よりも機嫌良く持っていけるかも…早速実践してみます参考になりますありがとうございます😄♥️

• 9月25日

退会ユーザー

ぜひ〜😊
    何もおかずない時は、冷凍ご飯チンしておにぎりからスタートしてます。

• 9月25日
つぴこ

マグカップで作るオムライスとかありますよ😃

レシピあるんでしょうが、多分ケチャップご飯の上に溶き卵流してレンチンでできます(笑)

困ったら子供のご飯にでも☺️

あと炊飯器に野菜と水とコンソメぶちこんでポトフとか美味しいですよ👍

• サキ

サキ

炊飯器とかレンジ多用してもっと時短だったりほったらかしレシピを習得していくべきかもですね😣オムライスがマグカップで出来たりするんですね🙄ポトフとかいいですね~早速やってみますありがとうございます😄♥️

• 9月25日
もも

前夜に下ごしらえ、常備菜、具沢山味噌汁作っておきます😊
下ごしらえは、焼きそば作るのなら、野菜、肉全部切ってラップや袋に入れといて、帰宅したら炒めるだけみたいにします。
肉に味付けしてジップロックにいれ、帰宅したら炒めるだけ。
常備菜は休みの日に3種類くらい、きんぴらごぼう、卵焼き、ひじき煮物などたくさん作って冷凍したり冷蔵で3日食べれるくらいの量作っておく。葉物野菜を茹でておくだけでも。
具沢山味噌汁さえあれば、あとはたまごかけごはんや納豆ごはんでもいいと思います😊

• サキ

サキ

前夜にメニュー決めといて準備しとけば帰ってきてすぐ出せますもんね🙄娘と一緒に寝落ちしちゃったりしますがやはり常備菜作ったり事前対策は必要ですよね😭もう一度自分に渇を入れてがんばります…!切っとくだけでも違いますもんね🤔参考になりますありがとうございます😄♥️

• 9月25日