※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ぽん
妊娠・出産

お腹が痛くて気持ち悪い。昨日から続いているけど、何か食べると射し込むような痛みがある。産婦人科か内科に行くべきか悩んでいる。

おへその辺りが痛い。

一昨日友人と昼食を食べていたのですが、食べ終わったあたりからお腹が痛くなって来ました。
お腹痛いのと気持ち悪いため、そのまま帰宅し、トイレに何度も駆け込んだり、冷や汗かきながら何も食べずに半日過ごしました。へその辺りが差し込むように痛く、下痢だったのが出切ってからその日腹痛は治りました。お店だったし、冷えからの腹痛かなと思いました。

翌日の昨日は食べるのが怖く、白湯を飲みながら仕事に行きました。ただ、出勤前に前回の検診で処方された鉄剤を飲む際に常温の水で飲んだためか、また射し込むようなへその痛みがあり、気持ち悪さも戻りました。

休憩中お腹が空いたのでパンを少し食べましたが、またお腹が痛くなりました。
昨日の夜は味噌汁だけ飲みました。

今朝はお腹も減り、パンを食べてもなんともなかったのですが、昼食べている最中またへその痛みが。

お腹が大きくなるとへそ周りが引っ張られて痛くなるというのはこちらで検索してわかりましたが、何か食べたりすると射し込むように痛むのも同様のことでしょうか?

午前は安心していましたが、昼痛みがあったので、産婦人科か内科に行こうかとも考えています。行くとしたらどちらでしょうか?

回答お願いします🤲

コメント

鉄材は空腹時に飲むと胃痛や腹痛の副作用
ありますよ!
多分胃が膨れることで、臍周辺の皮膚が
一番伸びてるので痛くなるのかもですね💦
どちらにしろ、妊娠中は産婦人科がいいですよ!
まず電話して、受診が必要か問い合わせて
みたらいかがでしょ?

• はじめてのママリ🔰ぽん

はじめてのママリ🔰ぽん

回答ありがとうございます。
    一応薬の前は少しだけ食べました。午後の診察時間になったら産婦人科に電話してみます。

• 9月25日