※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

妊娠37週目で2人目を妊娠中。出産が怖くて夜眠れない。1人目の出産は未知の世界だったが、2人目は痛みを知っているため恐怖。2人目を出産するときの経験を教えてほしい。

現在2人目を妊娠中で37w1dです!
臨月に入ったくらいから刻一刻と迫ってくる出産がものすごく怖くなりました😂💦
毎日夜寝る前にその事ばかり考えてしまい、出産系の夢を何度も見てしまいます🤣⚡️
1人目のときもいつ来るかわからない陣痛が怖かったのですが、未知の世界だったためまだ大丈夫でした😅
しかし、今回はあの壮絶な痛みを知っているため恐怖でしかありません😂
みなさんは2人目を出産するとき余裕がありましたか?😱

コメント

rin

私も怖くて陣痛始まって分娩台に上がるよって時足がガクガク震えました😂😂(笑)
でも何故か余裕はありましたよ✨

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    やっぱり一連の流れを知ってると余裕があるんですかね😂
    そして3人目を妊娠中なんですね😳💡すごいです!!😊
    お互い出産頑張りましょう😭✨

• 9月25日
m

私は今日で予定日を超過しましてドキドキが長く続いております‥😱
陣痛の怖さと緊張ももちろんありますが、始まったら止まらないジェットコースターに乗ったみたく、どーしようもなく、終わりませんか?😂(笑)
早くこのいつくるか分からないドキドキ&周りからの[まだ?]の催促から開放されたーいって気持ちの方が大きいです😭

ちなみに一昨日の夜にリアル出産の夢を見て、前回は旦那が立ち合えなかったのですが…
今回は旦那が立ち会えそうなのですがそれを夢を見ました!旦那が[もうすぐ○○君に会えるよ!頑張って!]と声をかけてくれてる夢で、あーこの声かけ嬉しいかも!私に向いてる声かけかもと思い、旦那に陣痛で我を失ってたらこの言葉をかけてと言いました🤣🤣🤣(笑)
私は[痛いね、辛いね、頑張ってるね]など同情系の言葉も嬉しいとは思うんですが甘えが入り弱気になってしまいそうなので、[呼吸上手だよ!いいよ!いいよ!]とか[赤ちゃんも一緒に頑張ってるよ!]みたいな一緒に頑張れるような声かけしてほしいな~とか考えてイメトレしてます🤣(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

陣痛がきたらあとはもう産むしかないですもんね😂💡
    声掛けのイメトレいいですね!私もやってみます🤣✨

• 9月25日
cherrystrawberry

分かります😭!!
一人目は何も分からず、なるようにしかならない!!と構えていたんですが、思い出せてしまう二人目の今、めーーーっちゃビビってます(笑)
早く会いたい気持ちもあるけど乗り越えられるかなぁ😭✨

• ♡♡♡

♡♡♡

どんな痛みだったかは忘れかけていますがとにかく痛かったってことだけは覚えてます😂💦笑
    私もめちゃくちゃビビってます😅
    お互い頑張りましょう😭✨

• 9月25日