※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

不妊治療中の女性が、体外受精にステップアップしようとしているが、不安や費用面で悩んでいる。仕事も辞めてパートに切り替え、涙が止まらない日々。赤ちゃんに会える日は来るでしょうか。

吐き出させてください。

不妊治療3年目。
人工授精2回目の後、具合が悪くなり治療が怖くなりました。それなら…と、体外受精へのステップアップを決意し、転院するものの(今まで通っていた病院は体外受精できない為)、この2年間、不安を抱えつつも赤ちゃんの為にと自分を奮い立たせ受けてきた検査などをもう一度受けなくてはいけないことに…。

今年度から人工授精へステップアップする為に、大好きな仕事も辞め、パートになりました。
収入も減り、金銭面もかなり不安な状況です。

赤ちゃんがほしくて仕事も辞めたんだし、怖いとか不安とか言ってる場合じゃない、もう一踏ん張りしなくてわ!と頭ではわかっているのですが、検査の事、治療の事、費用の事、これまでかけてきた時間の事を考えると、涙が溢れて止まりません。

こんな暗い気持ちで続けていて赤ちゃんに会える日は来るのでしょうか…。

コメント

まる

私には到底、想像もできない苦労をあやさんはされてきたのかと思うと本当に尊敬でしかありません。

子供を虐待する親をニュースで見るたびに
どうして望んでない家庭に産まれてきて
こんなにも望んでいる方の元に産まれてこないのか…
不公平だといつも思います…
どうか、あやさんの元に元気な赤ちゃんが授かりますように。

• あや

あや

やさしいお言葉ありがとうございます。
    前の職場では弱音を聞いてもらえるお姉さん的存在の人が居たのですが、今は旦那しかおらず、先輩ママさんにお話を聞いてもらえて本当に嬉しいです。
    ゆっくりもう一度気持ちを立て直して頑張りたいと思います。

• 9月25日
みぃ

不安ですよね…

私も体外受精しました。
2年ぐらいしてましたよ。

本当に授かるのか不安で真っ暗なトンネルの中にいる状態でした。でも、いつか赤ちゃんに会える!って一つ一つ着実にやるしかない!って思おうとしてましたー。
思えない時は、病院の帰りにスイーツ食べたり。
自分を甘やかしたりして。

自分の気持ちに正直になってもいいと思います!辛いし苦しいのは当然ですよ。
ここで吐き出したり、自分を甘やかしたりしましょ😃

• あや

あや

ありがとうございます。
    同じような境遇の方に弱音を吐いていいんだよと言われると、とても気持ちが楽になります。
    今はまだ泣いてしまう日が続いてしまいそうですが、いつか私が励ませる側になれるよう、頑張ります…!

• 9月25日
ユウ♡

暗い気持ちでい続けて、赤ちゃんきてくれましたよ。
具合が悪くなると治療が怖くなりますよね。
私も具合悪くなり、仕事をやめましたよ。
痛みを伴う検査などは特に辛く、自暴自棄になったりします。
それでいいんですよ。
その先に赤ちゃんいますよ。
採卵10回目にして今のお腹の子に会えました。
どんなに上手く行かなくても、どんどん前へ進めていくこと。赤ちゃんはふと現れてくれますよ。
あやさんの赤ちゃんは、少し長い隠れんぼをしている状態です😊
必ずいます。
長い道のりを歩いて見つけてあげてくださいね。
応援しています!!

• あや

あや

メッセージありがとうございます。
    採卵10回、まだ体外受精にもたどり着けていない私には想像するしかできませんが、とても苦労と努力をされてきたのでしょうね…!
    ついついなんで私だけ…と思ってしまいますが、今回初めて投稿してみて、ここにはたくさんの同志と優しい先輩方がいる事がいらっしゃることが実感できました。
    赤ちゃん見つけ出せるように少しずつ頑張ります!

• 9月25日