※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が過干渉すぎて困っています💦旦那と実母は不仲です、会っても旦那か…

実母が過干渉すぎて困っています💦
旦那と実母は不仲です、会っても旦那からは話しかけません。
実母は、旦那がなんとなく無視(旦那に対して話したのに、旦那は目を合わせず赤ちゃんにだってよ〜😊)本人は無視したつもりはないと思うんですが母が話を聞かないなんて社会人としてダメ!お食い初めに呼んだら呼んだ側なんだから話しかけるのが普通とながながと私に説教します。
旦那と実母はを会わせると毎回説教のように言われ参っています。正直母と会いたくないです。
こんなに結婚しても過干渉な人いるの?って疑問でしかありません。
実娘ならまだしも義理の息子に、、
旦那に言ったところで母と不仲なので私が母の味方だからとイライラされるので何にも言えません

コメント

なる

私の母もよくうちの旦那についてアレコレ言ってました😅私は旦那にそれを言ったことないし、旦那も大人の対応できちんと話はしてました💦
一度、お母様にきちんと話したらどうですか?私が結婚した人のことを悪く言わないでって😢これから先子育てのことなどでぶつかる前にきちんと線を引いてみると良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説教ととるか、自分のためとアドバイスととるかは自分の取り方次第!と言われてるので何を言ってもダメなんですよね😭
    ストレスでしかないです💦

• 9月25日
あいり

挨拶もしないんですか?
人と目を合わせて挨拶をしたり、親族に対する礼節も保てない旦那さんなんでしょうか?

なにかきっかけがあったにせよ、表面上も常識的な振る舞いができない人ならちょっとどうかなと思いますよ。

過干渉というより、旦那さんの無礼に憤っているだけじゃないでしょうか。

正直旦那さんがないなとしか思えません。
私でも、もし夫がそういう態度を人にたいしてしていたらはっきり言います。
他人に指摘されたからではなく、自分が嫌だからです。

あなたは旦那さんのそういうところを許せるんでしょうか?お母さんが言ってるからではなくて、あなたが自分の言葉で伝えればいい話です。

私はそういう社会性のない人とはお付き合いすら無理です。

お母さんの言う通り、まず挨拶がきちんと出来る。人の目を見て会話できる。これが出来なきゃ社会でもダメな人だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶はちゃんとしてますよ〜!
    母の対応もあんまり良くないので自分ばっかり棚にあげるのもって感じなんですよ😥
    旦那からお礼の電話数日かけて何回かかけても出ず、折り返しの電話もしてこなくて、まだ電話こないんだけど?!って煽られた事があったので母の対応も大人とは言えないんです💦

• 9月26日