※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名ちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。生後2週間の女の子を連れての1ヶ月検診に使いたいです。新生児から使える横抱き可能なものがいいです。ベビービョルンとエルゴの使い心地や着脱のしやすさ、負担の度合いを教えてほしいです。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐についてです!
ベビービョルンとエルゴが
よくオススメされてたりして
どちらがいいか迷い中です😶
今生後2週間の女の子です
1ヶ月検診は1人で連れて行くので
抱っこ紐があったら楽かなと思い
新生児から使えるものを探しています。
横抱きがあるやつがいいですか?
またベビービョルンとエルゴの
使い心地を教えて欲しいです!
着脱の楽さや負担のかかり具合など🙇‍♀️
その他でおすすめの抱っこ紐等もあれば
教えてください!

コメント

deleted user

お金があるならビョルンですね。抱っこ紐を今後もよく使うのであればおいおいエルゴも買うと思います。でも、新生児とか抱っこで寝かしつけする低月齢のときはビョルンだとそのままスムーズに寝かしつけできます。

でも、子供が大きくなってくるとビョルンは肩への負担が半端なくなるのでエルゴに移る人が多いように感じます。

沢山抱っこ紐持たない、2つ目は簡単な抱っこ紐を予定してるなら俄然エルゴです。疲れ方が違います。

  • 無名ちゃん

    無名ちゃん

    ありがとうございます!
    エルゴの方が負担が少ないんですね😳

    • 9月25日
2児母みぃ

上の子のときベビービョルン使ってましたが、子供が大きくなると結構しんどいです💦
上の子は結構重い子で早くから抱っこ紐使わなくなりました😅
なので下の子産まれて悩んだ結果エルゴを新たに買いました😂
2人目だしワンオペなので長く使うことになると思ったのもあります😓

  • 無名ちゃん

    無名ちゃん

    買い直しが必要ですかね🤔
    私もワンオペになるのですがエルゴの方がいいですかね🤔

    • 9月25日
きーちゃん

私は両方持ってます!
エルゴは新生児の時に試したら、全然使い方が分からないし、子どもがギャン泣きして😥
ベビービョルンにしました🌼
とにかく!着けるのが簡単です!!

でも4ヶ月になり、けっこう重たくなりそろそろ肩が。。。
そのうちエルゴをまた練習してみようと思います☺︎

  • 無名ちゃん

    無名ちゃん

    新生児のうちは着脱楽なのがいいですよね☺️
    大きくなってから買い直しが1番なんですかね😂

    • 9月25日
あみ

ベビービョルン小さいときには本当楽です!
カチカチ留めるのも楽だし、子どもから手を離さずに抱っこ出来るので!
でも確かに重たくなると肩痛いです💦

  • 無名ちゃん

    無名ちゃん

    大きくなってからまた新しいの買い換える方がいいんですかね😂

    • 9月25日
  • あみ

    あみ

    大きくなる前に歩くかもしれませんよね😊
    うちの子は歩くのも遅かったし、大きめな男の子なので辛かったです!
    あとは外での抱っこはたまにでベビーカーに乗ってもらってました。
    二人目産まれたら、新しく買おうかなあと思ってます!

    • 9月25日
  • 無名ちゃん

    無名ちゃん

    成長を様子見ながら次の抱っこ紐は考えてみようと思います😀
    ベビーカーも楽そうなんですけど家が2階の階段が少し急で渡り道も狭いので諦めてます😂

    • 9月25日