※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ🐾
妊娠・出産

1ヶ月で5、6キロ増えて、妊娠中の体重増加が心配。食事を野菜中心にして体重をコントロールしたい。赤ちゃんの体重も心配。体重増加を抑える方法はありますか?

ここ1ヶ月で体重が一気に5、6キロ増えて
まだ6ヶ月で8、9キロ増えてしまってるので
これからどんどん体重が増えるって聞くし
さすがにやばいな、と思ってるんですけど、

みなさんの中で体重が増えすぎてしまって
妊娠中に減らしたことってありますか?
最近食べすぎてるな〜と思ってるので
野菜中心で食べすぎないようにしたら
少しは体重も落ちて増える速度も遅くなりますかね?

ベビの推定体重も平均よりかなり重くて
このまま自分が体重増加していったら
巨大児が産まれるんじゃないかと少し心配です🙁

コメント

そたまま

あたしは野菜を中心にして、のんびりですが歩くようにしてます!

そのおかげでか、9ヶ月になりますが5キロも太らずこれました!

• りぃ🐾

りぃ🐾

回答ありがとうございます!

適度な運動も必要ですね!
    体重管理すごい!見習いたいです(;_;)笑

• 4月14日
  • そたまま

そたまま

あたしは甘いもの我慢できなくて…
    食べた分歩くとかにしました!

そのおかげか、今んとこ医者に体重で何か言われたことはないです!!

• 4月14日
  • りぃ🐾

りぃ🐾

やっぱり歩いたり動く事が大事ですよね。
    私食べづわりから始まり、貧血やらお腹の頻繁な張りやらであまり歩けなくて、ずっと食っちゃ寝だからそりゃこんだけ増えますわ(笑)

• 4月14日
  • そたまま

そたまま

動けないと辛いですね…
    あたしはラッキーなことにつわりもなく過ごせたので…

• 4月14日
みほ

私は今のところ妊娠前よりもプラス4キロくらいです!
5ヶ月までは体重変わらなかったのに一気に増えました(^_^;)
もっと食べたいんですが、ガマンしつつ
急激に増えないよう野菜メインな食事とお散歩しています⭐︎
体重増えるスピードが遅くなったような気がします(*^◯^*)

• りぃ🐾

りぃ🐾

私の1ヶ月の増加より増えてない(笑)
    野菜中心の適度な運動心掛けるようにします😫

• 4月14日
relafull

私は33wですが、+14kgになってしまってます〜>_<‼︎めぐちさん!めちゃ頑張られてますね!

私はまだ仕事してるので、どーしても夜ご飯が遅いのが一番の原因なのかも(°_°)同じく6ヶ月くらいの時に8〜9kg増加してました>_<

その頃から便秘気味になりつつあって、フルーツ食べる事が多かったけど、果糖は太る原因だとか。
調子がよければおデコにじんわり汗かくくらい歩くといいみたいですよ(o^^o)

ちなみに、私は33wで2185gくらいでやや大きめだと言われました。巨大になったりはしてませんよ♪

体重、気になるところですが、ここから私は減量頑張りますー!!

• りぃ🐾

りぃ🐾

14キロ!ご飯食べる時間帯も体重増加に関係しちゃうんですね(;_;)私も便秘なうです(笑)

こんな質問しときながら日曜日にスイパラ行くんで、月曜から野菜中心のウォーキング心掛けようとおもいます!笑

巨大児張りちょっとお産も大変になりそうだからなるべく平均でいてほしいと思います🤔

お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• 4月14日
なお1017

私も6ヶ月です😊今の所、+5キロ増ですが😅

運動は特にしてませんが(苦笑)22時以降の飲食は避けてます😊

気をつけていてもすぐ体重増えますよね💦
私は15㌔増えました💦
こんなに増えたのに赤ちゃんは小さめでした💦

助産師さんからはずっと
・ウォーキングする
・炭水化物少なめにする
・塩分に気をつける
とアドバイスされていました。
スープは塩分を取りすぎてしまうから1日一杯まで、と言われました(><)

キャベツやニンジンをレンチンして蒸し野菜を作ってポン酢で食べるのは、手軽だしヘルシーでオススメです♪
切った物をラップしておけば朝ご飯にもすぐ食べれます(^o^)

退会ユーザー

体重減らす事はなかったですが、朝を蒸し野菜、晩御飯は炭水化物無し、にしていたら増えるスピードは遅くなりましたよ♪

• 4月14日
love🎀

はじめまして♡
私も妊娠6ヶ月くらいの頃はたくさん食べれて1ヶ月で5キロくらい太っていました。
今、8ヶ月に入りお腹が大きくなったせいか胃が圧迫されるのか全然食べれなくなってしまいました。赤ちゃんは大きくなっているのでお腹は大きいですが、体重は妊娠前から7キロ増のままです。
食べられるときに、少しづつ食べるようにしています。
無理に食事制限するとストレスもたまるのでほどほどで大丈夫だと思います。

m.i

仕事してた頃は順調でしたが、産休に入り実家に帰ったらすごく増えました。。野菜中心にしたり、散歩行ったりしてたんですけど、結局+17㌔で4278㌘の巨大児を出産しました!
先生に塩分やカロリー制限されましたが、体重を減らすようには言われなかったです。
考えすぎて逆にストレス溜めないように〜!