※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で引っ越しを考えている方が、タイミングや不安を抱えています。新居が見つかり、引っ越しまで最短でも3週間かかる状況で、悩んでいます。後押しや率直な意見を求めています。

2人目以降の妊娠後期に引っ越しされた方、やはり大変でしたか⁇😣💦

半年前ぐらいから家を探していたのですが、最近始めて夫婦でばっちり意見の合う建売りを見つけ、内覧もし、今資金計画表を出していただいてる段階です。

本当だったらもう少し早く、または産後落ち着いて来年の夏ぐらいまでに見つかったら良いねと話していたんですが、このタイミングで素敵な物件と出会ってしまいました😂😂😂

今から住宅ローンの仮審査、本審査、契約などとなると、引っ越しまで最短でも3週間はかかると言われました😖

現在妊娠8ヶ月…。
もしそのまま順調に進んだとしても引っ越しは9ヶ月になる頃となると…🤦‍♀️
引っかかるのはタイミングだけです😭
両親、義両親もそこを心配してくれていて(主人もですが😅)、今住んでる地域はここ数年建売り住宅がどんどん建ってるし、来年まで待てばまた良い物件が出て来るだろうから待った方がいいんじゃないかと…😢

確かに大きなお腹を抱えて荷造り荷ほどきは難しいかと納得する自分と、でも今の物件以上に気に入るものが今後出て来るのかという不安と😭

考え過ぎて禿げそうです…🤩🙌

出来れば後押しして欲しいのですが🥺💗
率直な意見も募集しております🙇‍♀️

コメント

プーさん大好き

妊娠8ヶ月終わり頃にマイホームに引っ越しました(^^)荷造りするときに、子どものものが増えるから!!と、断捨離できたのは良かったと思っています😊
荷造りで実母の手助け&旦那(すごーーーいちょっとだけ)もあり、荷ほどきは出産までにムリなく終えられましたよー😊

• みんみん

みんみん

ありがとうございます🥺❤️
    私も引っ越しを機に、大量に断捨離したいと考えてます😂💦
    やはり荷造りなどは実母の方が頼みやすいですよね🤔
    実家も遠くないので、協力してもらえたら助かりますね🤝😭

• 9月25日

先々週34週で引っ越しました!
義実家が近いので丸二日間預かってもらい、荷ほどきは超特急で終わらせました(笑)
ちなみに私も同じ市内で車で5分の場所だったのでいけました!
引っ越しの2週間ほど前からのんびり荷造りして、重いものは全て主人に任せました(*^▽^*)(笑)
安静とかでないなら
今だ!と思ったら引っ越した方がいいかなと私は思ってます🤔

• みんみん

みんみん

頑張れば二日で荷ほどきも可能なのですね🤩👏✨笑
    今のところ安静などの指示は出てません😌
    環境も似ていて、参考になりました🙇‍♀️

• 9月25日
ママリ

賃貸ですが、今月36wの頃に引っ越しました!
荷造りは9割夫に頼み、荷ほどきは今のところ6.7割くらい終わってます。
必要最低限のものだけだして、産後落ち着いてからきれいにしようかと思ってます😅
手伝わなくていい!といわれても気になって手を出してしまうし何だかんだ動いたのでお腹張って大変でした💦
でも産後の方が大変だと思うので産む前に引っ越せて良かったです!

• みんみん

みんみん

私もきっと、言われても手を出さずにはいられないと思います😅
    まずは体調第一ですね😣🙌
    早く決断出来るように頑張ります😭

• 9月25日
杏奈

これからですが妊婦ではなくて子ども二人いての引っ越しです。
荷造りも荷ほどきもそれぞれ丸1日2人派遣してもらうプランです。
引っ越しのときはいつもこれを利用していますが1日で段ボール全部無くなるし、完璧に収納してくれるので私はなにもしませんー!

• みんみん

みんみん

そのようなプランもあるんですね😳✨
    初めての引っ越しになるので…完全に勉強不足です😵💦
    引っ越しのプランも検討してみます!!

• 9月26日