※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊活

排卵検査薬で強陽性→タイミングは取れた→陰性になった→基礎体温は低い→妊娠希望→今日排卵かどうか?

ほんとに難しくて驚いてます…。😣
今月からラッキーテストの排卵検査薬を使い始めて、昨日(9/24)の13時半ぐらいに強陽性でした!
こんな早く?と思ってビックリしましたが、昨日(9/24)の夜に排卵検査薬をやるのを忘れてしまいました。😩
ですが、昨日(9/24)の夜にタイミングを取りました!
で、翌朝(9/25)にはもう陰性になっていました…笑
て事は、今日排卵なのでしょうか…?それとも終わってしまっているのでしょうか…?
基礎体温は、まだ低体温です…。
9/22 36.22
9/23 36.27
9/24 36.13
9/25 36.18
こんなに、難しいとは思わなく沢山質問してしまいましたが、今回は妊娠希望あるのでしょうか…😭
ご回答お待ちしております!

コメント

はじめてのママリ

強陽性になってから12~28時間後に排卵なので、タイミング的にはバッチリだと思います。体温は明日以降あがっていくのではないですかね🤔

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

希望お持ちたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 9月25日
ころすけ

強陽性〜陰性までの間に排卵は終わっています。9/24 13時半の時点で強陽性に達したのか、それより早い段階からなっていたのかによっても全く違ってきます。おそらく後者の可能性高いかなと🤔

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

24日のタイミングは間に合わなかったかもしれないということになりますかね.....?😣

• 9月25日
  • ころすけ

ころすけ

そうです😣
    ただ、こればかりはなんともわかりませんが...💦ちょうど使い始めから強陽性なんて、ある意味すごいですよ!!(笑)

• 9月25日
  • ころすけ

ころすけ

可能性はありますよ!排卵日2日前が1番妊娠しやすいんですが、9/24の夜にまだ陽性反応を示していたのなら...って感じです😌♡

• 9月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私もビックリしてしまいました笑
    21日にもタイミングを取っています。強陽性がもっと前からだったら21日のやつの方にかける感じですかね?笑🤔
    ホントに難しいですね😭

• 9月25日
  • ころすけ

ころすけ

陽性期間は数日ある可能性ありますが、その中で強陽性は一時だけです🌸要は、るあさんが強陽性だと思っているこの検査薬が本当に強陽性なのか、というところが重要です😁
    ホルモンは個人差が結構あるので、陰性陽性問わず、濃さは十人十色です✨ラッキーテストでの、自分の陰性・陽性・強陽性の濃さ・それぞれの期間をしっかり理解出来るようになれば扱いは簡単ですよ😊💕

• 9月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今回初めてだったので、濃さの把握ができていないので、続けて把握すれば簡単ってことなのですね!
    とっても分かりやすかったです♥️
    これからも、心折れずに頑張ります!
    ありがとうございます!

• 9月25日
まな坊

どの時点で強陽性になってるかが重要になってきますね(T_T)💖

基礎体温の方は
私も排卵予定日より3日経って
高温期になり妊娠してました。

Dr.は体温の上がり方が遅いから今回は難しいかも?のような雰囲気でしたが、妊娠🤰
していたので、少しびっくりされた表情でした!

授かれてますように🥺♥️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当にそうですね....😩
    体温もなかなか上がらないので不安です。
    今回は今後のためという意味でもいい体験になりました!
    もちろん今月も希望を持ちたいと思います!

• 9月25日
  • まな坊

まな坊

強陽性になってからでは遅い。と専門家に言われてたので私は弱陽性からのタイミングが成功率を上げるなぁ‼️と感じました🥰

その理由は
    精子は射精してから
    卵子と出会うまでに7時間
    かかるそうです‼️😳

卵子の寿命は12時間〜
    長くて24時間。

精子は4日ごろまで
    生きていられるようなので

ちょいと早めに精子を
    仕込めれば成功率が上がる
    というわけのようです!☺️🌸

女の子が生まれる確率も
    増えるわけですが…😂

私の妊娠も
    弱陽性からタイミングで
    強陽性がでてそのあとも一回タイミングをとり妊娠しました!☺️

どこのタイミングが妊娠に繋がったか確実な答えはわかりませんが、確率が上がるのは間違いないな!と確信しました!💖❤️🔥

でも本当に奇跡であり
    神秘ですね!

• 9月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

タイミングを定期的に取っていたので、もし今回の検査薬の強陽性が終わりがけでもその前に期待したいですけど…こればっかりは授かりものですものね♥️🙏
    来月からはもっと早めに検査薬をやって-って今回もとても早かったのですが、生理後からやってみて、弱陽性が出たら定期的なタイミング取っていきます!
    ありがとうございます!

• 9月25日