※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

双子妊娠で促進剤を打ち、出産まで時間がかかりました。同じ経験の方、かかった時間を教えてください。

陣痛促進剤打って産んだ方に質問です。

双子妊娠中、37週4日で、昨日から入院・今日促進剤打って出産予定でした。

私の考えが甘かったのか、促進剤打てばすぐ産まれるのかと、、
昨日夕方バルーンを入れて、今朝から三時まで促進剤を入れていたけど
前駆陣痛くらいしかこず、、

明日は分娩室いっぱいなので、明後日に持ち越しになりました。

双子ですが、自然分娩なため
37週中に産むことになっています。

促進剤打って、出産された方、どれくらいかかりましたか?!
経験談教えていただけると、心強いです😭

コメント

ナッキー

私は破水から24時間陣痛が来ず、促進剤になりました~!錠剤を一時間に1粒ずつのみ、5、6錠飲んだところでいきなり3分間隔が来ましたが、その後微弱になってしまい、点滴の促進剤も入れて、9時間48分でした~!

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    錠剤もあるんですね!点滴で、9時間48分!でも、1日で出産までいけてすごい!
    私も明日は頑張ります!

• 9月25日
お風呂好きー♡

私は促進剤打って6時間後、生まれました(^_^)

• くま

くま

6時間はとても順調ですね✨羨ましいです!
    明日は生まれますように…

• 9月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は予定日朝に高位破水して夕方入院するも陣痛こず、翌日薬の促進剤するも微弱陣痛のみ、翌々日朝に点滴に変更して夕方産まれました。破水から54時間かかりました。

• くま

くま

破水からもそこまで掛かるんですね💦
    私は破水もおしるしもまだなく、、
    気長に待った方が良さそうです💦
    頑張ります!

• 9月25日
にこ

私は高位破水してて24時間待っても来なかったので促進剤しました!!
点滴3時間してお昼ごはん完食し食器片付けに行ってベッドに座ったところから微弱や腰痛すっ飛ばし激痛がきました!
そこから2時間30で出産でした🌟
産後も出血あるだけでLDRから余裕で歩いて部屋に戻りました!
経産婦さんでも、こんな安産いないって助産師さんに言われました😂

• くま

くま

すごいスピード出産ですね✨✨羨ましいです!私は痛みによわく、、
    なんとか明日出産出来るよう祈ります!

• 9月25日
  • にこ

にこ

遅い時間に返信してしまってすみません💦
    いよいよですね!!
    私も痛みに弱くて無意識に旦那の膝陣痛のたびに噛んでて、産後部屋に戻って見たら歯型いってました🤣

陣痛の痛みは永遠じゃないので助産師さんのアドバイス聞いて休めるときは力抜いて休んでください!!

無事に可愛い双子ちゃん産まれる事祈ってます🌟
    頑張ってください💕

• 9月26日
もうこmama

私は初産でしたが、破水してから12時間後に子宮口4センチ進み悪いので促進剤入れ2時間後には子宮口全開、、分娩室に入ってから10分で産みました。

• くま

くま

コメントありがとうございます!促進剤いれて2時間10分!!すごいスピード出産!
    羨ましいです✨
    本当人によるんですね✨✨
    明日、頑張ります!

• 9月25日
あいちゅん

私は促進剤を打ってから10時間かかりました😫頭がひっかからなかったらもう少し早まってたかもしれません🤔

• くま

くま

コメントありがとうございます!促進剤から10時間!でも、一日で産めて羨ましいです✨✨
    明日祈ります😭✨

• 9月25日
ひまわり

促進剤入院当日に破水して、2、3時間後予定通り促進剤投与から約9時間後出産しました!

• くま

くま

促進剤から9時間前後の方が多いですね✨✨
    破水などの兆候があるかないかでだいぶ違そうですね💦

わたしはまだ何もなく、、
    今日散歩で運動して、少しでもお産近づくように頑張ります!

• 9月25日
きみまろ

双子ちゃんではないですが、2~4番目の子達は予定日超過・羊水過少などで促進剤でした。

4番目の子の時、羊水過少で予定日の夕方入院してバルーンを入れ、翌日の朝8時から促進剤の点滴でした。
ですが全く陣痛こず😅
先生が幾度となくグリグリをしましたが、全く陣痛がつかなく、眠りかぶる位で、これはもう明後日持ち越し(次の日が日曜だった為)かなぁ?って言われました。
そして取り敢えずまたグリグリをされていたら、先生が『あれ?プチッていった』と言ったら羊水が流れて来ました。
先生、グリグリしてたら破水させちゃったみたいです😅
そこから陣痛がどんどんついていってあっという間にお産になりました。
15時過ぎ位だったと思います。

でもあの時、先生が破水させてなかったら持ち越しになったと思いますよ。
本当に全く痛み0でしたから🤣

経産婦の私でも促進剤→すぐお産という訳ではなかったのでのんびり構えてて良いと思いますよ。
赤ちゃんももしかしたらまだママと一緒にいたいのかもしれません(*^^*)
あと1日だけでも。

今はゆっくり体を休めてお産に備えて下さい。
お疲れ様です✨

• くま

くま

グリグリで、破水するんですね!!!
    経産婦の方でも、時間かかったり、するんですね💦
    焦らず、頑張ります!!

• 9月25日
meee

37週0日で促進剤打ちましたが陣痛来ず。(前日バルーン)
その日の夜もう少し大きいバルーンを入れて、次の日(37週1日)に再度促進剤を打ちましたがそれでも産まれず。
人工破水をしてもらってから陣痛がきて、2時間半ほどで2人を産みました。

促進剤を打っても1日で陣痛に繋がる人は少ないと助産師さんがおっしゃっていました。
あと、人工破水で陣痛が来なければ帝王切開になる?って聞きました。

事前の詳しい説明あんまりないし(私の時はそうでした)、不安も大きいですよね。
些細な事でも疑問や不安があれば周りの人に話してみると少しは紛れるかもしれません。

ファイトです😊!!

• くま

くま

私もあまり詳しい話はなく、先生の判断に任せきりです💦
    人口破水というものもあるんですね!
    2時間半で二人!人工破水からは早かったんですね✨

明日、頑張ります!

• 9月25日
まる

37wで誘発分娩しました🙋‍♀️
促進剤して4日目にやっとこさ生まれました。笑
子宮口8cm開いているものの痛みも張りもほとんどなしで、帝王切開検討中にいきなり本陣痛に繋がり出産になりました。
促進剤は打てばすぐ生まれる!と私も思ってましたが、意外と効きにくい人も多いらしく一時退院希望してました😂
今か、今か、と思うと緊張しますよね。
双子ちゃんなので無理せず、今はしっかり休息して体力温存してください💪
時間がかかろうと絶対生まれてくるので大丈夫です!!

• くま

くま

コメントありがとうございます!4日!!本当に人によるんですね😭💦
    でも、そうですよね!時間がかかろうと、産まれてくる事に変わりないのでわあまり焦らず、時に身を任せて、頑張ります!

• 9月25日
ママリ

双子ちゃんを出産するのですね😆‼️すごいです‼️
私は、1日目朝8時から17時まで促進剤を打ちましたが産まれませんでした。先生に初産は一日で生まれるのは稀だと促進剤打ち終わった後に言われました。悔しくて、ずっとスクワットしていたら、夜中破水し…、明け方まで陣痛が来るのを待ちましたが来なかったので2日目の促進剤…破水したから早く産まないといけなかったのか、レベルを上げまくり、1日目より悲惨でしたが、なんとか9時間かけて産みました。途中、尿意を我慢したせいか、お産が進まなかったので、おしっこは我慢しない方がいいです、2人目は促進剤にならないよう頑張りたいと思ってます😂

ぴこたろう

次男の時ですが
予定日1週間過ぎても生まれないので入院して促進剤で産みました。
1日目は錠剤だけで、全然陣痛につながらず、次の日に持ち越して
2日目は、朝から点滴だか注射だかで促進剤、陣痛がどのくらいで始まったか覚えてませんが
陣痛が来てから4時間で産みました!
夕方だか昼過ぎだかには
生まれてました、たしか😂
母子手帳見ないと曖昧ですみません😭
お腹の中が居心地良くて出てきたくないんですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)💓
出産頑張ってください!!!!!!

ままり

私は1人目予定日をすぎ入院からの、入院の昼夜次の日の朝誘発剤を飲み、誘発剤を点滴しても陣痛が来なく、人口破水させてやっと陣痛が来てそこから初産でしたが4時間弱で産まれました!