※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

4.5畳の赤ちゃんのプレイルームに敷く床材を選びたい。261×261のカーペットかジョイントマットか悩んでいる。防音や洗濯可能性など条件がわからず、どれが最適か教えてほしい。

フローリング約4.5畳(263×266)のスペースに赤ちゃんのプレイルームを作りたいと思っています👶
クローゼットの開閉が出来ないといけないので、
一面に敷く場合厚みは1cm以下のものになります。

①261×261の一面カーペット(1cm)を敷いて、その上に洗えるラグを敷く
②部屋一面に一区画ずつ外せるカーペット(1cm)を敷いて、その上に洗えるラグを敷く
③部屋一面にジョイントマット(1cm)を敷いて、その上に洗えるラグを敷く
④フローリング部分はそのままで、低反発ラグを敷いてその上に洗えるラグを重ねる

①②③④だとどれがいいでしょうか?🤔

防音、防ダニ、抗菌、低反発、極厚(何cm必要)
洗える、低反発、撥水などなど…
どれが絶対条件かわからず悩んでいます(´;ω;`)

みなさんどのようにされてますか?
①②③④のどれが一番いいかと一緒に
ぜひ教えてください🥺

使われてるものの写真やメーカー、名称などがもしわかれば添付をお願いします(_ _)

コメント

メル🌷

うちもすっごい悩んで、悩んだ結果ベビーザらスで200×150のプレイマット買いました😀
ジョイントマットはやっぱり掃除がネックで💦
うちはリビングにスペース作ってるので、そのうちプレイマット以外の場所にタイルカーペットを敷こうかなーって考えてます!
タイルカーペットならズレないし汚れたら洗えるし良いかなーと🤔

• メル🌷

メル🌷

タイルカーペットは東リの物をサンプル取り寄せました!
    カット面の毛が抜けるのが気になるので迷ってます…
    掃除機何回かかければおさまるらしいですが💦

• 9月25日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ジョイントマットは掃除が気になりますよね😞
    タイルカーペットいいですね(〃´ω`〃)
    部屋一面防音タイルカーペットっととかにしとけば
    その上にラグでもよさそうです😂

東リのサンプルですか!
    見てみます!
    3色とかしか選べないやつですか?(´;ω;`)
    毛が抜けない仕様のものもありそうですけどね🤔

• 9月26日