※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

冬のベビースイミングの服装について教えてください。ラッシュガードを着せる上、下は長袖長ズボンの水着かどちらがいいでしょうか?

冬のベビースイミングの服装についてです!

だんだん寒くなってきたのですが、冬場のプール中の子どもの服装ってどんな感じですか?

今は夏からずっと使っている水着で、タンクトップ型のつなぎで、下は短い短パンです。

上はラッシュガードを着せるとして、下はどうするんでしょうか?

ラッシュガードを買うべきか、長袖長ズボン?の水着を買うべきか…?

みなさんどうされてますか?

コメント

みいこ

辞めちゃいましたが
去年通ってました☺
ラッシュガードだけ買いたしました😌‼

  •  ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます😊
    ラッシュガードだけで冬場乗り越えられますか?
    下半身はプールに入ってるしそんなに寒くないのかしら…?

    • 9月24日
  • みいこ

    みいこ

    9月~3月まで通ってましたが
    ラッシュガードだけで大丈夫でしたよ☺
    水につかる瞬間は寒かったですが
    入ってしまえば大丈夫でした😌🌟
    プールのコーチいわく
    やっぱり一枚着るだけで違うから着せてあげれるなら
    着せてあげた方がって言ってました😊

    • 9月24日
  •  ままり

    ままり

    一枚着るだけで違うんですね✨
    ラッシュガード買ってみます😊

    • 9月25日
柊0803

娘の通っているプールは通年指定水着だったので普通の水着でしたよ!

冬場は温水、更衣室も暖房がついたりしないのでしょうか?

温水になるのであれば普通の水着で十分だと思いますよ。

  •  ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!
    ベビーだけは指定じゃナないんですが、確かに指定水着の子たちはみんな水着一着だけで羽織りもしてないですね!!!
    大昔すぎて忘れてました😁

    暖房はついていますし、温水なので、寒ければ羽織れる用にラッシュガードだけ購入してみます😊

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

1年中同じ格好です😄屋内で温かいので大丈夫です。終わった後にジャグジーや採暖室もあるし、更衣室も暑いくらいです。

  •  ままり

    ままり

    確かに大昔スイミング習ってたとき、普通に真冬でも水着一枚でした!!
    忘れてました(笑)
    ありがとうございます😊

    • 9月25日
マーマ

息子も通ってて
冬の格好とか考えてなかったですが
ラッシュガードって重たくならないんですかね?
泳ぐのに邪魔とか…
 

  •  ままり

    ままり

    わたしもラッシュガードを着る習慣がなかったもので、あんなまとわりついてきそうなもの邪魔にならないのかな?とは思います😂
    でも寒いならば仕方ないです~😲

    • 9月25日
もっこ

うちの子達が通っているスイミングもベビーだけは水着が自由です^_^
中は暖かいですが、男の子はラッシュガード率高めでした!
現在ベビーは卒業しましたが、指定の水着にラッシュガードで、男の子はほぼ100%ラッシュガード着ています

  •  ままり

    ままり

    先々週くらいから水から出ると私自身も寒く感じました💧
    これからどんどん寒くなると息子もきっと寒いだろうなと。
    他のお子さんは寒くて唇が紫になったりしたと言っていたので😲
    ラッシュガード買います✨

    • 9月25日