※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお粥を嫌がり、他の食べ物は食べる様子。同じくらいの子供の離乳食メニューを教えてほしい。味付けについて悩んでいます。

生後10ヶ月の息子くん、最近お粥を嫌がるようになってきました💦かといって、普通の白米はまだ食べられそうになく、BF、食パン、バナナならパクパクどれだけでも(笑)食べます。なくなると、もっと欲しいと怒るくらいです💦
同じくらいの子供さんをお持ちの方、離乳食メニューを参考にさせてください🙏😭
味付けとかするべきなのか。。悩み中です。。

コメント

ママリ

うちはだいぶ前から粥を嫌がり、9ヶ月から普通の米食べてます😅それでも米は嫌いで、今はパンがメインで次に麺、米はたまに食べさせる程度です⤵︎⤵︎
味付けはカレー粉やケチャップなど風味づけに使ったりして結構味付けしてます。

軟飯でも食べないですかね?

  • たいあき

    たいあき

    パンの次は麺が好きになったんですね‼️🤔
    出来るだけお米食べさせたいなぁと思いつつ、、🤔
    麺、軟飯、明日試してみます🙌

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    粥⇨麺⇨パンって感じです💧
    もうグズって何も嫌ってなったらパンかトマト食べさせれば黙ります笑笑

    • 9月25日
  • たいあき

    たいあき

    うちも、パンかバナナを渡しておけば、なくなるまではご機嫌です^_^笑
    トマトもあげてみます🙌

    • 9月25日
🔰

9ヶ月の半ばくらいから普通のご飯あげてます!
赤ちゃん用のふりかけや、味付け用の粉で味付けしてます!

  • たいあき

    たいあき

    赤ちゃんふりかけいいですね!試してみます🙌
    味付け用の粉というのは、ベビーコーナーに売っていますか??

    • 9月25日
  • 🔰

    🔰

    売ってますよ!
    和風出汁とか、トマトソースとかホワイトソースとか色々種類あるので、同じ具でもレパートリー増えた気分なります🤣

    • 9月25日
おみ

大人用に作った味噌汁にご飯入れてあげたりするとパクパクたべます!

味噌汁は塩分とか気にして味噌汁をスプーンで数回救ったものにご飯を入れてまたお湯で割ったり、豆腐や他の具材を細かくしたものです!

大人用に作ったミルクスープでも同じことしたりな感じです💦

とにかく私が離乳食レパートリーがないので💧
あとはBFに頼ります😊
最近は温野菜をそのままつかみたべの練習もかねてあげます!
人参ジャガイモは食べやすいのかなとおもいます😊

  • たいあき

    たいあき

    味噌汁やってみます😊
    ありがとうございます🙏

    温野菜は、最近挑戦しましたが、気分によって食べたり食べなかったりです🤔汗

    • 9月25日
はち

うちは お粥には青海苔や かつお粉や きなこを 日替わりで少しかけると喜んで食べるようになりました。
炊飯器で お粥 と一緒に野菜を炊いても ダシが出て 美味しいお粥ができます😊野菜も冷凍ストック出来るので一石二鳥🙌

  • たいあき

    たいあき

    炊飯器に野菜を入れるとは、思いつきませんでした💡
    ありがとうございます!
    やってみようと思います🙏

    • 9月25日