※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
産婦人科・小児科

大阪母子医療センターに入院経験者へ ①無料Wi-fiはありますか? ②泌尿器系手術で小児科病棟になりますか? ③付添人の飲食禁止や特徴を教えてください ④入院時に便利な持ち物はありますか?

お子さんが、大阪府の大阪母子医療センターに入院したことのある方、教えてください。

①病室では無料Wi-fiはありますか?
②泌尿器系の手術で入院になるのですが、病棟は小児科病棟になるのでしょうか?
③母子医療センターは、病室内では付添人の飲食禁止などと耳にしました。他病院と違う特徴などあればぜひ教えてください。
④入院に伴い、これを持っていくと便利!ってものがあれば是非教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ユウ

5ヶ月で管理入院しました✋🏻形成外科です。

①当時はwi-fiなかったです
②母子センターは出産以外小児病棟のはずですよ😊西と東で分かれてましたが、一帯が小児病棟でした。
③親の飲食はできず、子供は病棟から出られません。食事やシャワーの際は不在になることをナースステーションに知らせ、基本は寝ている間に済ませます。
娘は抱っこじゃないと寝ない子だったので、私は結構食事諦めてました😅何度か仕事で日中出かけたので、その間にしっかり食べて、レトルトの買い足しはしてました😅看護師さんが比較的余裕ありそうなタイミングで号泣する娘を託してとりあえずお腹に食べ物入れるとかでした😂
④お気に入りのおもちゃがあるなら持ってくといいですね✨親用としては、レンジや電気ケトルが病棟外の親の食事スペースにあったのでパックご飯やインスタントラーメン・インスタントのスープや味噌汁、インスタントコーヒー・ふりかけなどを見舞いに来る母に持ってきてもらいました😅コンビニありますけど遠いので……

• ところてん

ところてん

詳細にありがとうございます!
    やはり病院によりルールや設備が全然違いますね。聞いておいてよかったです。
    ①Wi-fiがないのは困りますね。ポケットWi-fiのレンタルを検討してみます。
    ②そっか!母子センターですもんね。勝手に大人も入院しているイメージでおりました。
    ③付添い中、飲食店できないのは辛い😭授乳しているのでもう常にお腹が減って減って。
    ④参考にします!

• 9月25日