※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
妊娠・出産

2人目妊娠中、16週5日で胎動を感じ、早さに驚き。初期不安から胎動で安心。2人目の目で見える胎動は何週頃から感じ始めましたか?息子にも見せたいです。

2人目妊娠中、今日で16週5日になります!
15週後半からぽこぽこした胎動は感じるなぁと
思っていたのですが、今日胎動を感じた時に
何気なく手を当てていたら手にも胎動を感じ
「え?!早くない?2人目だからかな?
お腹の中でポコっとてるだけで
手に伝わってるわけじゃないのかな?」と
色々考えてたんですが😂
さっき、主人にも胎動を感じた時に手を
当ててもらっていたらしっかり分かったみたいです🤭
2人目ってこんなに早くに感じるんですね🥺✨
なんか、感動しました〜✨
3月の初期流産後、3ヶ月でお腹の中に戻ってきてくれた我が子。
初期は健診のたびに、また宣告されるんじゃないか…と
不安いっぱいでしたが5ヶ月に入り胎動も少しずつ感じ始め
ちょっとずつ、不安が消えてきました😌
生まれるまでまだまだ気を抜けないですが😓

長くなりましたが、みなさんは2人目の時
目で見えるくらいの胎動は何週頃から感じ始めましたか?
早く目で見えるくらいの胎動になって、息子にも見せてあげたいです☺️

コメント

Maman

回答にはなりませんが、、、
私も息子の時はもう少し遅かったと思います!
2人目を考えていますが、2人目の方が早いって友達も言っていました!!

  • nn

    nn

    早速のお返事ありがとうございます😊
    私も、上の子の時は20週超えてから手で感じるようになったくらいだったので
    3月のことで敏感になっているのも関係してるのかな?と思ってます😓
    やはり、2人目だと早くに感じる方が多いんですかね?☺️
    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月24日
sk.

見てわかるのは19wくらいでした🤰🏻

その時に撮った動画があって本当に微妙に目を凝らすと見えるくらいでした!

胎動って嬉しいですよね💕
私はまだですが今日1ヶ月ぶりの検診でぴょんぴょん跳ねてるのを見てすごく嬉しくなりました🌟

  • nn

    nn

    19週頃だと次の健診の時くらいなので
    また、楽しみが増えました😊💕

    うちも、上の子の時動画撮ったんですが後期の時だけなのでいつ頃だったかな?と思い質問させて頂きました😌

    胎動感じると元気なんだ、と嬉しくて安心させてくれて
    頑張ろうって思える瞬間です☺️
    エコーでぴょんぴょんしてるの見ると
    うわぁ〜こんなに小さいのにもうしっかり動いてるって感動しますよね👶💗
    妊婦生活2回目ですが
    小さな命のすごい生命力には今回も驚かされてます🤭
    お互い、順調に育って元気に産まれてきてくれますように🤰
    誤解とありがとうございました☺️

    • 9月24日
るん

早いですね!お腹の子は17wぐらいからポコっとは感じましたが
毎日では無かったです🥺💦
毎日感じるようになったのは20wからで
ほんとにポコっと見て分かるのも
20wぐらいかなーでした😊

  • nn

    nn

    私自身、小柄なのでそういうのも関係してるのかな?と勝手に考えてました🙄
    最近昼夜問わず、ぽこっとしてくれて
    安心させてくれてるのかなぁとさらに愛おしくなります👶💕
    やはり、目で見えるくらいの胎動は20週前後なんですね😌!
    これからまた、楽しみです☺️
    歯科衛生士mommyさんも後期に入られて大変でしょうが無理なさらずマタニティーライフ楽しんで元気な赤ちゃんが生まれることお祈りしてます🤗✨

    • 9月24日
ちゃんゆい

私はまだ全くです😭
羨ましい限りです😭💕

  • nn

    nn

    少しでも胎動感じるようになると
    安心と愛おしさが増しますよね☺️
    私も、こんなに早く感じるとは思いませんでした😳
    なあゆさんもきっともうすぐ感じれるようになりますね〜👶💕

    上のお子さんも、歳近いですね🤗
    お互い、無理せず無事に産まれてこれるように頑張りましょう👶💗💗

    • 9月24日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    ほんとそれです😭
    今は検診も月一だしお腹もでてないし胎動もないしで不安でしかないです(;_;)
    胎動があれば安心できるのにな~としょっちゅう考えてます😩💕

    ほんとですね!😳
    上の子歳近くて2人目同じ週数なんて親近感湧きました😆💓
    はい!頑張りましょうね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 9月24日
ゆか

分かります!
私も2人目で16週入るちょっと前からポコって動く感じがあります。まだ触って分かる感じはないので、旦那からは「便じゃないの?」と言われてます(笑)
やっぱり2人目は早いんですかね!