※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃゆぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが生臭い匂いがする場合、水に濡れたせいか体調不良かもしれません。混合ミルクの子供は元気そうなので、様子を見てください。

生後2カ月になったばかりです!!

質問なんですが、赤ちゃんのウンチはどんな匂いがしますか?

昨日から布オムツにしだしたんですが、今日3日ぶりにウンチが出て、オムツを洗ってたら生臭い匂いがしました。
紙オムツの時にはそんな匂いしなかったので、ちょっと心配です…

ウンチが水に濡れて生臭く感じたのか、それとも子供の体調が悪いのか…

最近はずっと3日に1回のウンチで紙オムツの時は3日ぶりでも生臭い匂いはしなかったです。

ちなみに子供は混合ですが、よく飲むし、よく寝るし、見てる感じでは元気です。

コメント

🌻ひなこ🌻

うちの子はちょっとヨーグルトのような匂いがします!混合ということなので、ママの食べたものによって赤ちゃんの便も匂いなど変わると思うのですが…(・・;)

• まちゃゆぅ

まちゃゆぅ

食べたものによって変わると聞いたことはあるんですが、今まで特に匂いが変わった事がなく、今回が初めてで、しかも毎日同じような物ばかり食べてるので生臭くなりそうな物は食べてないんですけどね…(´`:)
    元気はあるし、問題はなさそうですね。
    回答ありがとうございました(*´∀`)

• 4月14日

食べたもので臭いは変わりますよ(^^)

• まちゃゆぅ

まちゃゆぅ

毎日同じような物ばかり食べてるので急に生臭い匂いがしてビックリしてます。
    何が原因なのか未だに謎ですが、元気もあるし大丈夫そうです!
    回答ありがとうございました(*´∀`)

• 4月14日