※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

子宮口が全く開いておらず、痛みもない状況で、出産の兆候が見られないか相談したいです。

子宮口全然開きません。(笑)
現在37w5dで、3人目ですが、子宮口全く開いてないと言われました。(笑)
よく子宮口1〜2cm開いてるって言われた方、痛みはあるんですか?
私子宮口1〜2cm開いた時やっと陣痛(前駆陣痛?)が10分間隔くらい。笑
今週1週間は、足の付け根が痛くなり、数秒思考停止する位痛かったし、膀胱も押されてチクチクするし、さすがに今日の健診では
子宮口開いてるかなーて期待してたんだけど、全くだし。(笑)

コメント

私も3人目にして子宮が全く開いてくれなかったです😂

子宮が開いたのは39週とかで、やっと1センチ😭
その時は前駆陣痛はありましたが特に変わった事はなかったです!

最終的に予定日5日過ぎて2日後
促進剤で産みましょうと言われ、促進剤は怖かったのでその日の健診でグリグリをしてもらい陣痛に繋がりその日の夜中に産みました😭

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます!
    やっぱ3人目だから早いとか関係ないですね😂

開きにくいとか体質もあるのかもしれませんねー!
    私もポン酢さんと同じ感じになりそー!🤗

• 9月24日
ママ

37週から子宮口2センチ開いてると言われていますが、痛くないです!前駆陣痛も今まで2回あったくらいで...

• やっさん

やっさん

人によって開きにくいとかあるのかもしれませんねー。痛みなくても子宮口開いてることもあるんですね!

• 9月24日
sk.

私は41wで子宮口がやっと1センチ開いてない位になりました(笑)

その時、陣痛がつきだした時で自分で測り出した時点で8分間隔でした😥

経産婦はお産が早くなるといいますがそれはあくまでも分娩時間であって週数がという訳ではないのでゆっくり待ちましょう👍🏻

• やっさん

やっさん

私も開きにくい方かと…😅
    痛みに弱いのもあるけど、経産婦だから早いとかあまり関係なさそうですねー!
    ゆっくりその時を待つとします😅💦

• 9月24日
.mama

37週で子宮口2センチ開いていました!
前駆陣痛が36週くらいからずっとありましたよ🙌

• やっさん

やっさん

すごいですねー!🗣
    早い人は、やっぱ早いんかなー。

• 9月24日