※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

2人目以降の出産は上の子よりも短い分娩時間を願っています。

2人目以降出産された方分娩時間は上の子より短かったですか??

上の子の時陣痛9時間分娩室入ってからは20分とかで生まれたんですが出産時期が近づくにつれ怖くなってて😭(笑)

陣痛時間短縮してくれ~~~と願うばかりです😭(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目28時間
二人目1時間でした!
二人目は病院着いて40分で産まれました!

• みかん

みかん

わ!!かなり短縮されたんですね😍!
    ちなみに陣痛からでしたか???

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛からでした!
    でもほぼ同時に少し破水とおしるしもありました!

• 9月24日
りー

自分的に本当に痛かったのは下の子の方が短かったですが母子手帳には下の子の方が長く書かれてました😂

• みかん

みかん

そうなんですね~~~😂
    痛さも違うんですか~🥶🥶お股から出てくる時の痛みですか???😂

• 9月24日
  • りー

りー

陣痛のマックスの痛みが
    短かったです!笑笑
    1人目より余裕がありました😂上の子が3時間59分で下の子が4時間15分です!

• 9月24日
もちもち

うちは2人目の方が長かったです💦
1人目は促進剤で計画出産でしたので、陣痛きてから4時間半で産まれました。
2人目は自然陣痛で産みましたが、ダラダラと陣痛に耐えて、病院に着いてから12時間くらいかかりました🙄

でも促進剤の痛みより自然陣痛の方が痛くはなかったので、良し悪しかなと思います。
産んだあとのお股の痛みは2人目の方が断然楽でしたよ😊

• みかん

みかん

わぁーそうなんですね😭😭!
    あ、促進剤は痛みが違うっていいますよね~!!
    慣れみたいな感じですか??😂なんか少し安心しました(笑)
    お股から出てくる瞬間の痛みが今でも少しトラウマで🥶🥶(笑)

• 9月24日
  • もちもち

もちもち

お股から出てくる瞬間、息子の時はゴリゴリって感じだったんですが、娘の時は小さめだった(2600g)のもあり、ニュルンて感じでした✨

mt(23)さんも2人目女の子なので、上の子より痛くないかもですよ!😊
    周りも男女産んだママはみんな女の子は出てくる時楽!って言ってました💕

• 9月24日

1人目17時間分娩室に入って10分
2人目6時間分娩室に入って10分
3人目2時間分娩室に入って5分

短くなってます☺️
2人目3人目は先生が間に合わず助産師さんに受け止めて貰いました🤣

ままり

1人目が微弱陣痛で36時間の陣痛でしかも破水させられてから8時間かかりましたが2人目は8時間で分娩台に移動してベッドに移った衝撃で破水してそれから10分でした笑

なので痛かったのはたったの10分でした 笑

2人目の方が短く早かったです🙋🏻‍♀️
1人目病院都合の計画分娩で促進剤スタートから6時間ちょい、分娩室に入ってから1時間半で出産
2人目は家で陣痛が来て本陣痛から2時間、分娩台に上がって10分で産まれました😂