※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriiiiiy
妊娠・出産

15週2日の妊婦です。保育士のパートで働いていて、抱っこが辛い痛みを感じています。心配しているが、無理せず横になるようにしている。明日からは無理をしないように心がけるが、抱っこ中に問題が起きた経験を聞きたいです。

15w2dです(^^)
保育士のパートで働いています。
いまの時期、新入園児の慣らし保育、在園時のメンタルの崩れ、などで普段より抱っこ抱っこでついつい無理してしまっています(>_<)周りのフォローもありますが、タイミングや状況によりかなり重たい子を抱っこしてます…
お腹の張りはそこまで感じないのですが下腹部がピーンというかツーンとするような痛みがあります(>_<)
常にではないので横になっています。
出血もありません。
次に検診に行くのは17wに入った頃です。
きっとお子さんが二人目三人目といる方は抱っこも毎日でしょうし、そんなに気にしなくてもいいのかな…となんとかプラスにも考えていますが、顕微受精で数年かかってできた子ですので心配してます…
明日からなるべく無理しないようにしようと心に決めていますが、皆さんは妊娠中抱っこなどで特に問題は起きませんでしたか??(>_<)

コメント

happyhappy

同じく保育士です\(^-^)/
36wまで4歳児を1人で担任してました(*^^*)
0、1、2歳児だと、抱っこせざるを得ないですもんね( ノД`)…
私は7~9時30分まで0、1、2歳も見てたのですが、回りの保育士さんは「抱っこはしないでよ!」と言ってくれて、正座して膝に乗せることはありましたが1回も抱っこしなかったです笑
クラス担任してたときは、テーブル移動が少しで済むような環境にしてました!
私は大丈夫かな?と思ってましたが、「重たいものは持たないで、背伸びするような体勢はやめてね」と回りが危なっかしいみたいでした!笑

• eriiiiiy

eriiiiiy

回答ありがとうございます(^^)
    私もなるべく膝の上に座らせるようにしているのですが(>_<)周りの方のほう自分よりも心配してくれることありますよね(笑)

• 4月14日
もり

保育士してました!

私は中期前まで炎天下の中プール監視したり机を運んだりと結構な大仕事してました(笑)
多分下腹部のツーンとする痛みは子宮が大きくなっているからだと思います!
その頃から私も下腹部がツーンとしてイテテ、、って思いながら仕事してました(;^ω^)
担当児は1歳だったので毎日抱っこ抱っこ抱っこでした(笑)
ひどい時は2人同時とか、、、(笑)

こんなことしてましたが無事出産しました(♡´ ˘ `♡)

• eriiiiiy

eriiiiiy

回答ありがとうございます(^^)
    私も二人同時あります(>_<)でも無事に元気なお子様が産まれたようで励みになりました♡
    ありがとうございます♡

• 4月14日