※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたん
雑談・つぶやき

今日は同居の義母が珍しく終日外出で、2ヶ月ぶりに終日完全ワンオペ。…

今日は同居の義母が珍しく終日外出で、2ヶ月ぶりに終日完全ワンオペ。
なんか、ウォーキングの会に行くそうで。

いつもなら、息子が泣いてたら飛んできて、抱っこ奪うから、飛んでくる前に泣き止まそうと必死。
自分たちの部屋も扉締め切って閉じ籠ってる。…でもノックなく入ってくるんだけどね(笑)
でも今日は…自分のペースとやり方で息子と接することができる❤️
いくら泣いても焦らなくていい!

いつもなら、暑いだの風が強いだの言われて、散歩もなかなか出させてもらえない。引きこもりつらい。
でも今日は思い切って外に出た!
で、やったことは、自宅から徒歩10分のマックでテイクアウト(笑)外出慣れしてなくて遠出出来ず(笑)

息子と話すのも、誰にも聞かれることなく遠慮なく話せる!
久々に息子の前で満面の笑顔で接することが出来たと思う😆
息子もいつもより自然な表情してる…ような気がする。

めちゃくちゃ幸せ噛み締めてるけど、本当は、これが親子の本来の形なんだろうなぁ。
早く同居解消したいなぁ…道程は遠すぎるけど。
せめて義母がパートに出るか、何か習い事とかしてくれたらなぁ…。
いつも買い物や通院行っても、2時間以内に帰ってきてしまうし、その間に息子の昼寝が被ることもしばしば💦
涼しくなってきたうちに、これからはたくさんお出かけしよう!

同居嫁の皆様、毎日お疲れ様です❗
義両親に負けずに、自分らしく生きられますように!

コメント

同居嫁小豆(あずきん🫘)

うわーめちゃくちゃわかります!義両親に気遣って疲れますよね😓外出するのにもなにするのにも気遣うし😭いない日がどんなに最高か。本来これが普通なんだなぁと思うとすごく嫌だけど、、、がんばりましょうね!同居解消できる日まで🌟

• はむたん

はむたん

コメントありがとうございます。
    お仲間さんですか(^^;
    何するにも気遣いますよね、子どもに話し掛けるだけでも…💦
    最高の日が2ヶ月もなかった、しかも暑くて外出れなかった…我ながらよく頑張ったと思えてきました😭
    せめて週1回でも終日外出してほしいです(・・;)
    けど、だいぶガス抜き出来ました❤️
    お互い頑張りましょう!私は一生無理な気がしてますが😢

• 9月24日