※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

水通し前に洗濯槽を掃除しようと思って、洗濯槽カビキラーとかを買って…

今の洗濯機を買ってから7年、一度も洗濯槽を掃除したことがありません😅(←汚い話で本〜当にすみません💦💦)

水通し前に洗濯槽を掃除しようと思って、洗濯槽カビキラーとかを買ってみようかな?と思ってるのですが、

調べると、わかめみたいのが浮いて
取っても取っても出てくるっていうのを聞くのですが・・

私、本当に面倒くさがりなので、
それを想像すると洗濯槽の掃除をするのを迷ってしまいます😱😱(←性格やばくてごめんなさい💦)

わかめみたいにならないコツとかありますか?

いっそのこと新しい洗濯機を買うか迷ってしまうほど
わかめが怖いです・・😂😂

洗濯槽を掃除してくれるプロの業者とかありますかね?😂😂

コメント

るる

洗濯槽カビキラーをして、恐らくワカメ浮いてくると思うので😂
なくなるまですすぎするといいと思いますよ😃

わけめ出てくるのは、綺麗になっている証ですが気持ち悪いですよね😨

業者さんにも頼めますよ!!

とまと

わかめは絶対出てくると思うので、業者に頼んだ方が綺麗になると思います😂💕

ここみん

7年だとけっこうなわかめ出てきそうですね😓
うちの洗濯機も先日1年ぶりでやりましたが、わかめ出ましたよ💧
100均で売ってるすくうネットで途中で何回かすくえば、後に残りにくいです。
面倒なら業者さんに依頼ですね。

まる

わかめみたいにならないコツはないと思います😅

ダスキンでも洗濯槽掃除やってますし、地域の便利屋?掃除屋?みたいなとこでもやってたりすると思いますよ✨
お金出せるならやってもらう方が綺麗になるし楽でいいと思います👍

ダンボ

うちもわかめが嫌で先日買い換えました🤣🤣

ルナ

◎気持ち悪いのが浮いてくるのも覚悟の上で何度か洗濯機ガンガン回す
(一回の洗濯で電気とガス代で約50〜100円+洗濯槽クリーナー代約200円)

◎業者に依頼は、手間もかからずカビを一層出来るし心理的にも安心、その代わり1万〜2万と高額....

悩みますが、黒いのって全部カビなので、高くても徹底的に綺麗にした方が効率が良い気がします。
赤ちゃんのいる家庭なら余計に、中途半端なホームクリーニングでは臭いと雑菌がお洗濯するたびに付着する可能性もあって怖いです。
洗濯槽クリーナーの高いものを使用して、沢山汚れが浮いてきても、内壁の全てが一掃されているか確認も出来ないですしね...

トピ主さんの場合、もうすぐ新生児の赤ちゃんがお産まれになるので、余計にプロに任せて徹底される事をおススメします。

ちび

お子さまの為にされるんですよね?

塩素系は辞めた方がいいと思います。

縦型ですよね?
酸素系で2回~3回はやらないとワカメのようにうようよ出てきますから💦

すくわないと詰まって壊れます。

覚悟決めて頑張るか
7年なら心機一転買いかえても🤣