※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時は抱っこ紐が便利ですか?トイレの時はどうしますか?生後5ヵ月の赤ちゃんは椅子に座れません。

赤ちゃん2ヵ月になります。
赤ちゃんと2人で出かける時、買い物とかする時、抱っこ紐ですか?
抱っこ紐の場合、トイレとかどうしてますか?
トイレの中の椅子は生後5ヵ月だから座れないし。

コメント

はじめてのママリ

2人の時は極力トイレ行かなかったですが、どうしてもの時はオムツ交換台のあるトイレでしてました!
オムツ交換台の上で待ってて貰いました😅

みずき

その頃は抱っこ紐したままトイレしてました!

みー

基本的に抱っこ紐で行動してました🙋‍♀️
トイレは多目的に入って、オムツ替えシートに寝かしてました。

みなみ

その頃はベビーカーまだ買ってなかったので抱っこ紐でお出かけしていました。
そんなに長時間出かけることはなかったのでトイレは基本的に家で済ませていましたが、行きたくなったときはオムツ替え台のある個室や、多目的トイレでオムツ替え台に寝かせてベルト締めて、目を離さないようにしてしたり、それもないときは抱っこ紐したままでもしたこともありました💦

ふうたろ

抱っこ紐で抱っこしたままトイレしてます😂

🐻

抱っこ紐したままトイレか、ベビーカーでしたねー

あおmama

出かける時はベビービョルンの抱っこ紐使用で、トイレのときはお店にある生後2ヶ月から使えるカートに乗せて、バリアフリー仕様のトイレ使ってました。
ただスーパーや場所によってはバリアフリー仕様のトイレがなかったりするので、絶対にトイレ済ませてから外出してました。笑

りゆ

抱っこひもの時はしたままトイレしてました!
インサート付けたり外したりが面倒だったので☺
場所によってベビーカーと使い分けしてました💡