※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまた🔰
お金・保険

緊急帝王切開で出産後、入院10日目で退院費用が気になる。10万円で足りるか不安。予約金5万円と高額限度額適用認定証もあるが、事務の言葉だけで安心できず、お金に困っている。

誘発入院2日間からの緊急帝王切開
で出産しました。
入院日数合わせて10日間ほどです。
事務の人に退院費用聞いたところ
まだ計算はしてないけど、10万円あれば
足りると言われたんですが、
それくらいでほんとに足りるのか
少し不安です😅
予約金5万円入れてあります!
高額限度額適用認定証も出すのを
伝えました!
事務の人が言ったから大丈夫とは
思うんですが…少しお金がなく
困ってるのでそれくらいで足りるなら
全然大丈夫なんですが😅😅

コメント

まーこ

私も誘発入院から緊急帝王切開で出産しました🙌
個人病院だったので少しお高めだとは思いますが手出し13万でしたよ😊

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    じゃあ事務の人に言われたから
    大丈夫ですかね!😅😅
    帝王切開高いと
    聞いてたのでそれくらいなの?!
    って感じなんです😅

    • 9月24日
  • まーこ

    まーこ

    大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    事務の方も足りない金額を教えてはこないので😂
    帝王切開意外と高くないですよね😊
    個人で医療保険に入ってれば後々プラスになりますし😁

    • 9月24日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    そうですよね😂
    安心しました😂✨

    • 9月24日
.*りまとmama*.

帝王切開は保険が適応されるので、安いのではないですか??
もし医療保険に加入していれば、手続きすると保険金もおりますよー(o^^o)

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    あ、なるほど…🤔🤔
    医療保険は会社で入るような
    やつですか?😅
    ちがかったら入ってないです😅

    • 9月24日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    医療保険は、メットライフとか、日本生命とか...よくテレビなどで見るやつです(^^)
    共済組合など勤務先で入れるものもありますよ♪
    あとは、確定申告の時に医療費控除の手続きすれば、少しは返ってくるかもですね(*゚▽゚*)

    • 9月24日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    入ってないです😲
    退院して落ち着いたら
    入ります🤗

    • 9月24日
  • ちぃたろう

    ちぃたろう

    横からすみません💦
    帝王切開後に医療保険に加入する場合、特約がついたりするので気をつけて下さい!
    例えば、"加入後2年間は帝王切開での出産に保険はおりない"といった感じです。

    • 9月24日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    分かりました!
    ありがとうございます!
    助かります🤗🤗

    • 9月24日
ママリ

限度額認定出されるなら、10万で収まると思います!
帝王切開は高いイメージがありますが保険適用ですので、限度額認定も出されるなら普通分娩と変わりないか、若干安いくらいで済むと思います!
私も帝王切開でした^^

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    よかったです😭!
    ネットでばかり調べてたから
    頭が勝手に高くしてたんですね(笑)

    • 9月24日
ぐーた

私も誘発からの緊急帝王切開でした☺️
出産育児一時金の直接支払い制度を利用し、手出しなく、5万ほど帰ってきました✨
病院によって結構額が違うんですね💦

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    帰ってきたんですね😲
    うらやましい😂笑
    でもそんなに高くないなら
    安心しました😌

    • 9月24日