※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイルカードは空港で貯まるカードで、作り方や年会費について教えてください。メリットやデメリットもアドバイスください。

マイルカード?だっけか空港で貯まるやつってどうやって作るんですか?年会費とかありますか?

メリットデメリットあればアドバイスください🙇‍♀️
最近飛行機乗るので…
昨日なんか3人で7万。もったいないなぁと…

コメント

クレジット機能付きにするか、ただマイルを貯めるだけのカードにするかにもよりますし、JALかANAでも変わるかと?
クレジット機能付きのカードなら、JALもANAも初年度は年会費無料ですが、2年目以降は年会費がかかります😅
マイルを貯めるだけのカードなら無料です。
クレジット機能付きのカードを作って、家賃や光熱費などの支払いで使うとマイルが貯まります😊
ただ、頻繁に飛行機を利用しないならカード作らなくてもいいかも?😅
頻繁に飛行機を利用するなら、回数や距離でランクが変わってくるので持つべきですけどね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!少し検討してみます🤣

• 9月26日
てとてと

マイルを貯めるだけのカードであれば年会費はかかりませんし、空港でもネットでも登録できると思います!
マイルは事後登録もできますよ😊

クレジットカード機能をつけたら買い物とかでもマイルを貯められます✨こちらは年会費がかかります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!

• 9月26日