※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
妊娠・出産

28週で8ヶ月に入り、まだ長いかな?同室の27週の方は長かったけどあっという間だったと言っている。入院中の方はどうですか?

明日で28週、やっと8ヶ月に入りますが。9ヶ月終われば出産になるんですが、まだ長いですよねー?笑
切迫で、入院中ですが、同じ部屋の人も、27週の時からずーーっと入院してたみたいで、長かったよーって、けどあっという間だよって、言われてあっという間なのかなー?って、思ってますが、入院中の方はどーですかー?

コメント

♡

私も産まれるまで入院で退院目前で破水して産まれました🤣35週とかでした💦
入院中は、一日いや一時間でもとても長かったんですが、過ぎたらあっとゆう間だと思えますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    35週だと、最初の方とかは、会えないんですよね?安定するまでは!
    面会時間が、早く感じます!!それだけが早く感じるだけであとは、昼が過ぎてからと夜の時間はすんごく長いですよね。
    何週あたりから早いなって感じましたか??

    • 9月24日
  • ♡

    2日保育器に入りました!うちの子は早い方なのかな…?🥺
    面会時間はあっとゆう間ですよね😭私は旦那が夜だけ毎日泊まっててくれたので夜があっとゆうまでした💦
    早いは病院では思えませんでした😂今になったらって感じです💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    35週だと、保育器に入ることが多いですもんね!
    36週でもあるのかなー。
    個室だったんですかー???

    • 9月24日
  • ♡

    個室でした☺️そこはまだ救いですよね。笑

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    個室は救いですね!自由にできるから、まだ楽だと思いますよ!!

    • 9月24日
り

私も切迫で2ヶ月入院しました😖
なにもやることないし暇で仕方ないですよね😫
でも終わってしまえば長かったけどあっとゆうまだったなー。
というのは確かにあります🙂
退院する頃には赤ちゃんにも会えるでしょうし忙しくて入院してたときのこと考えることもないです笑

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    起きて、塗り絵でもしてようかなーって考えたんですが、安静にしてなきゃいけないのにいいのかなー?って思って寝ながらできるやつが、なにかあればいいんですけどねー。

    11月に、入れば早く感じそうな予感がしますけどね!笑

    • 9月24日
  • り

    ほんとですよね😭
    私もそろそろ入院が迫ってきていて
    なにしてようかなー。と考えてます😫
    パズルでも買ってこようかなー。とか思ったりしてますけど😦
    塗り絵のアプリがありますよ!
    前やってました笑
    私はすぐ飽きてしまったんですけど
    寝ながらでもできるので😆

    そうですよねー。
    11月が待ち遠しい😫❤️

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    予定日はいつなんですかー??
    調べてみます!笑

    待ち遠しいですよねー!!笑

    • 9月24日
  • り

    12月です🙂

    明日健診なのでドキドキしながら向かいます🚗
    入院する覚悟はあるんですけど、するにしても短い方がいいので😭

    ご飯くらいしか楽しみないですよね😫
    時計とか見てもまだ15分しか経ってないや。って感じで

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    12月なんですね!
    切迫だと帰れないらしいですよ。36週までは!

    寝るにしても、1時間おきに起きたり、とかでなんやかんやですよ!!笑

    • 9月24日
  • り

    1人目のとき27週から37週まで点滴して、点滴外した翌日に産まれてきてくれました!

    わたしはいつ看護師さんが来るかと思うと眠れなくてダメでした😖

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    そーだったんですね!1人目の時もだったんですね!!

    それは、わかります!けど最近はねてきたのも知らないこととかあります笑

    • 9月24日
はぁちゃん

私は現在入院中です。
切迫流産で24時間点滴(リトドリン)
してます💦
部屋から出れないしもう5日も
お風呂入れないし😭
泣きたいです😭
でも今日尿検査で異常なかったので
明日点滴は外れます(*^^*)
内服に変わり様子みてOKがでれは
退院出来るみたいです☆
もうすぐ旦那さんが100日振りに
帰ってくるので私も早く帰りたい
です( ̄▽ ̄;)
入院生活大変ですが頑張りましょう
ね(*^^*)🍀
たった5日程度で愚痴って
ごめんなさい🙏

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    出産するまで点滴なのでまだまだなんですよね。笑
    トイレ以外はずっと、ベットで横になってるので暇です。
    点滴外れるのはいいですよね!笑
    旦那さんに会えるのは良かったですね!!!

    • 9月24日
ゆか

23w6dから入院してますが
まぁ、長い長い(笑)って思ってます(笑)

大部屋は地獄、、、
今はMFICUで個室みたいな感じですが
暇ながらも快適に過ごしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    早く入院すると長く感じますよね!
    もう少し待ってから入院が良かったです。するなら。。しない方がいいんですが笑
    けど、入院したことで、お互いの必要差がよりわかったと思うのでその面では良かったのかなって思ってます!笑
    離れて知ることもあるじゃないですか!笑

    長いけどあと少しだと思って頑張りましょ!!
    あと、1ヶ月ぐらいですかね?

    大部屋ですが、明日には3人いなくなるので、1人になるので個室と変わらない感じになります笑

    • 9月24日
ゆか

それ思います(笑)

普段から割と思っててくれたので
どちらかとゆえば今まで自分ができてたことをお願いしたりするもどかしさあぁぁあって感じでした😅

私は明後日には子宮を縛ってる糸が外れる、いや、外さないと行けなくなったので
お産が近いかなと思います😱

実質個室最高ですね!!

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    お互いの思いやりとか、改めていろんなことが知れる機会ですよね!笑

    仕事とかしてて遅くに帰ってきたり疲れが見えると頼むのも申し訳なります。。
    流石に、出産の物は10月半ばぐらいに話ししとかなきゃなーとは、思ってますが、そんぐらいの時期だと助産師さんとか詳しく話ししてくれるのかなー。って思ってはいますが。笑

    34週から、見れる病院に入院してるのでそれまで待とうかけど、あと2週間ぐらいしかないし、仕事としてるし、忙しかったら買う暇もなさそうだからどーしよーって感じでずーっと悩んでます笑

    産まれちゃいそうなんですか??

    個室みたいなもんに明日からなるんですけどね!笑

    • 9月24日
ゆか

ほんとそうですね🤔✨

ですよね😭
出産のものはもうテキパキお願いしました(笑)
増税こわくて😂
できれば一緒に準備したいですよね😞😞

迷いどころですね、、、
ネットとかもありますから
なんだかんだゆっくりめでもいいともあとから思いました(笑)

頸管の筋肉が緩くてくくってたんですけど
それをとるので
それで点滴でとめてる陣痛が抑えきかなくなったらもう出産です😓

大部屋のときの実質個室は広くて怖かったの覚えてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    なんか、ありがとうって感じです笑

    わたしそれ思いました!10%って。。
    なんにも準備してないよ。って感じで笑金がなくなるー。って感じです、病院も、高くなるんだろうしって考えるとごめーーん。って感じです。

    出産のやつだけで、どんぐらいかかりましたか?
    退院の服も買ってもらうのでそれも含めて
    だいたいでいいので教えてください!

    そういう人もいるって聞きました!外さないといけないんですね。外した後は、点滴で抑えるんですか??
    わたしは、点滴、最大まで上げられて今、ずっとキープしてるのでよかったーって言われました!10月にその先生が移動になるみたいで、一緒に移動になるのかなーって思ったけど大丈夫だったから、よかったーって言われました笑
    けど、1000超えてれば、成長するって言いますし、未熟児でも成長してくれると思いますよ!

    たしかに、大きすぎると怖いし、1人だし部屋のドア閉められてるしって感じですよね笑

    • 9月24日
ゆか

たしかにです(笑)

ほんとそれです!
病院の消費税も10%、、、
なんかムカつきます(笑)

ベビーカー、ベビーベット、布団、揺らすやつ、肌着、複数枚、おくるみ 辺りは貰い物に急遽なったので
チャイルドシート、ベビーバス、抱っこ紐で25000円で
あとは哺乳瓶類や服も買い足すのであと25000円ほどで足りるかなーって思ってます😅

くくった糸がくい込んで子宮傷つけ初めて出血してしまったので
裂ける前にです😱
同じく最大量➕頓服の服薬でてんてこ舞いです😭😭😭

安定いいですね!!
あら移動、、
赤ちゃんの生命力とか医療とかある程度あるんだとおもっても
やっぱり不安になっちゃってます😓

ほんとそれです(笑)

はじめてのママリ🔰 21.

最悪だーって思ってます。。
余計金かかるじゃんって感じですよね。

家で使うものは、買わずに退院した時にちょっと寄って買おうかなって考えてます!
とりあえず、服とタオルものを、買ってきてもらおうと思ってます!
それが、あればなんとかいけるかなって思ってて笑

それは、大変ですね。。
最大量になる手前かなってるかってところです!笑

点滴で、耐えてると赤ちゃんもなんか弱いんですかねー?
張りと、長さが短いから点滴してるだけなんですが笑
長さもあるし、張りもそこまで今はないのでこのまま出産までって感じですね!笑わたしの場合笑笑