※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

授乳ケープ、ポンチョタイプか首にかけるだけのタイプか悩んでいます。

授乳ケープを買おうと思っているのですが、ポンチョタイプ〔被るタイプ〕かワイヤー入り?の首にかけるだけのタイプかどちらがいいか悩んでます🤔

コメント

ママリ

ポンチョタイプ使ってますが、ぐるっと覆われるので安心して授乳できます☺️💓
そして万が一の時のブランケット代わりにもなります🥰笑

ただ、ワイヤーなしで子供の顔が見えないので慣れるまでは使いにくく感じてました💦
あとは子供抱っこしながらの片手装着だとなかなか上手く付けられないですね💦

いちご みるく

ポンチョタイプ使ってます🙂
そんなに頻繁に使わないので(支援センターくらい)、特に不便はないです。
ワイヤー入りの方が便利かもしれないですが、使ったことがないので分かりません。若干被る襟の部分は固くなって中が見やすいように作られてます。
お出掛けの時にはブランケットとして使うことが多いです。

トキノ

ワイヤー入りのエプロンタイプ使ってますっ
子供の顔を見れるのは良いのですが、足をバタバタされて布が足りずに周りから見えてしまうのではないかと何度か慌てました😅
涼しくなってきたので、ポンチョタイプを購入し直そうかと思ってます🤣