※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

予防接種について、同時に受けるか分けて受けるか悩んでいます。病院は任せると言っていますが、MR、肺炎球菌、水疱瘡、おたふくを一緒にするかどうか教えてください。

一歳の予防接種について

いっきにうけるか分けてうけるか悩んでます😅
ヒブだけは病院の方針であと半年くらいして打つんですが、MR、肺炎球菌、みずぼうそう、おたふくを同時にするか、、
病院は任せますと言われて。
考えはそれぞれだと思いますが教えてください。

コメント

まるちゃん

一気に打ちましたよ!
1度に終わらせた方があかちゃんもお母さんも楽かと思いますと病院で言われたので🙆‍♀️

• みみ

みみ

私も一気に受けるつもりで予約したんですが直前に不安になってしまって😭
    教えていただきありがとうございます🙇

• 9月24日
どんぐり

うちは、分けるつもりで病院に行きましたが、みんな一緒にやってる、どうせ泣くから、一気に終わらせた方が可哀想じゃないと言われ、一度に終わらせました。
結果、第二子妊娠して体調悪かったりするので、一度にやって良かったと思います。

• みみ

みみ

返信ありがとうございます🙇
    体調不良とかで遅れたりする可能性もありますもんね😰やはり一度に受けようと思います。ありがとうございました☺️

• 9月24日
︎︎はじめてのママリ🔰

うちは以前の予防接種の副反応で熱を出したことがあったので、2回に分けました。
小児科の受付の方に聞きましたが、まとめてされる方の方が多いらしいです。

• みみ

みみ

うちも熱が出たことがあり分けるか迷ってました😭
    今回は一度に受けようと思います‼️教えていただきありがとうございました☺️

• 9月24日
★Y☆R☆R★

同時摂取出来るものは一度に済ませてます
両手足に一本づつ😅
可哀想かなぁとも思いますが、頑張れって感じで、終わってからよく頑張ったねって誉めてます🤗

• みみ

みみ

実は今日の午後に予防接種の予約をしていたので😂一度にすると決めたので沢山誉めてあげたいとおもいます!教えていただきありがとうございました☺️

• 9月24日