※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

手荒れで手洗いを減らしたくて質問させていただきます。妊娠して潔癖症…

手荒れで手洗いを減らしたくて質問させていただきます。妊娠して潔癖症のようになりました。

今ご飯を食べ、手を洗いました。
そして、スマホやリモコンをつついています。
もう少ししたら洗い物をしようと思うのですが、食器乾燥機にかけてるものをしまうときは手を洗ってしますか?

ご飯を作る前に郵便などがきてドアノブをあけて荷物を触ったら手を洗いますか?

朝にパンやバナナの皮をむいてバナナを食べて、新しいスプーンや食器をとるときは手を洗いますか?

鼻炎で鼻がよく出るのですが、鼻をふいたらそのあと手を洗って乾燥した食器など片付けますか?

コメント

はっち

私は挙げられているものなら全て手洗いします🙌
でも特別潔癖ではないので、普通だと思いますよ!
手荒れが気になるなら手荒れしづらいハンドソープを使うとか、水洗いのみ(石鹸、お湯は使わない)、ハンドクリームをこまめに塗る…とかで対処しますかね😥

ママリ

書いてある内容だと私は全部手洗いします😅
潔癖な訳ではないのですが、モノ関係なく何か触ったら手を洗わないと落ち着かなくなってしまって💦
触った感触が手に残ってるのが耐えられないです💦

deleted user

一人目の時は全部手を洗ってアルコール消毒までしていましたが、今は鼻をかんだあと、赤ちゃんをお風呂に入れるとき、哺乳瓶を洗うときしか手洗いしません。夫はそれすらしませんが、意外と赤ちゃんは無事です😄

mii

私も手洗いこまめにしてます😅1人目の時のが神経質だったので、いつものとはべつに保湿系のハンドソープを買ってわたしだけ使ってました💦

とたた

1、洗いません
2、洗います
3、バナナなどで汚れていれば洗います
4、ふく?かむ?多分洗わないかなぁと…赤ちゃんのものを触るなら洗うかもしれません!

手洗いが増えるのわかります😥私は室内で目に見えて汚れていないのに気になるときは、除菌のウエットティシュで済ませています!

mini

荷物を触ったあとだけ洗いますかね🤔
私的には食べ物も食器も無菌じゃないし、手を洗っても無菌になるわけじゃないと思っています😅
私が手を洗うのは料理をする前、排泄関連(自分のトイレやオムツ類)の後、外との交流の後です。
あれをしたら洗うという感じじゃないです😊

deleted user

全て洗いますかね😅

私も妊娠してからちょっと潔癖症になりました笑

昔は全然気にしなかったんですが、今はとくに赤ちゃんがいるしこまめに洗いますよ!

みかん

私は全然潔癖ではないですが、書かれてることの後は手を洗います😅
私も手荒れ酷くて病院行っても治らないのですがアトリックスのハンドミルクいいですよ〜