※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

2ヶ月に1回の赤ちゃん連れの実家帰省は多いでしょうか?旦那は息抜きしておいでと言ってくれます。新幹線で1時間半くらいの距離です。皆さんはどれくらいの頻度で帰省されますか?

2ヶ月に1回の赤ちゃん連れの実家帰省は多すぎでしょうか?💦旦那は息抜きしておいでと言ってくれます。新幹線で1時間半くらいの距離です。ちなみに転勤族のため、今住んでいる所には知り合いが居ません、、、。
皆さんどれくらいの頻度で帰省されますか??

コメント

りんりん

三四ヶ月に1回ほどでした。車で30分の距離です。

• さっちん

さっちん

そうなんですね!ありがとうございます。

• 9月24日
ゆずもも

全然多くないと思います😆
1ヶ月に1回帰ってましたよ♪
距離は車で1時間半程の距離です!

• さっちん

さっちん

安心しました!なんだか、実家に甘えている気がして、、💦ありがとうございます!

• 9月24日
あや

週に3回くらい帰ってます。泊まったりはしませんが😅
車で30~40分の距離です。

• さっちん

さっちん

週3!それはうらやましいですね✨🎵

• 9月24日
ぽん

電車で40分ほどですが
多いと週1です🤣
長いと4泊してきますよ🤣
旦那もついてきますが👨💋

• さっちん

さっちん

週1回なんですね!!旦那さんもついてきてくれるなんて優しいですね✨

• 9月24日

半年に1回です💧
飛行機で1時間半以上かかるところです
実家、義実家から離れたところに引っ越したため知り合いが1人もいません😓

旦那さんがそう言ってくれるのであれば全然帰って大丈夫だと思います☺️

私は往復6万かかるので中々帰れないです😂

• さっちん

さっちん

知り合いが居ないのって寂しくなりますよね💦飛行機代、結構かかりますね、、😅👛

• 9月24日
なおみん

6月から10月まで里帰り中、帰った後も実家に帰ったり親が遊びにきてくれたりする予定なのでおそらく月1で会うことになりそうです!

周りに知り合いがいないのであれば、実家に甘えて全然構わないと思います!
お母さんが目一杯になってしんどくなる方が子供にとっても良くないです💦

• なおみん

なおみん

ちなみに、新幹線と在来線使って3時間くらいかかります笑

• 9月24日
  • さっちん

さっちん

ありがとうございます!甘えても良いですよね!そう言ってもらえると安心します☺️

• 9月24日
  • なおみん

なおみん

私も旦那の実家は車で2時間弱、実家も新幹線と在来線で3時間かかり、周りにすぐ頼れる人がいないので、実家に甘えまくる予定です😂

• 9月24日

全然いいと思います😁
私も転勤族で、帰れる時は新幹線に2時間半乗って帰省してましたよ😆
時期とか考えないで、頻繁に会えるのって小さいうちだけですし😉✨

• さっちん

さっちん

そうですよねっ!大きくなると逆に帰らないですもんね!赤ちゃんのうちにたくさん甘えます✨

• 9月24日